000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたたかな光と相思相愛-永遠の旅へいざなう虹粒子の流れ

あたたかな光と相思相愛-永遠の旅へいざなう虹粒子の流れ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

運命を変える力

運命を変える力

お気に入りブログ

心の安らぎがあれば New! よびりん♪   さん

「光る君へ」第二十… ayakawa777さん

XPRIZE-Climate Giga… 柴犬ブン4781さん

石冢雄人のナイチン… バガボンド6449さん
ふらっと日記 とこみんさん

楽天カード

2005.12.09
XML
カテゴリ:詩心のある風景


この日記へ訪問した あなたは、とても幸運な方です

僕がこれから話す不思議な話と、これから紹介する貴重なる方々

そして、

これから紹介する素晴らしい本の内容、

それらが必ず、

あなたの心に何らかの魔法を届けると確信するからです




10数年前の話になるのですが、

僕は最悪な状況の中にいました

当時の自分にとっては一世一大とも思える決断を下したことが、

或る悲しい出来事を自分に引き寄せてしまったんです

そのせいで一時的に心身ともにバランス感覚を失ってしまったことがありました

詳しいことは記しませんが、とても辛い出来事でした

それでも「やるぞ!」と自分を信じて、

歩腹前進してでも前に進むことを決意したんです




そして当時、イギリスのオックスフォード大学に留学していた友人へ手紙を書こうと思いました

「来年、或いは再来年になるかもしれないけれどヨーロッパに旅するから、その時は会いにいくからね」

そんな旨を伝えようと手紙を書いていた矢先に、

偶然にも秋葉原で、その友人とバッタリ出会ってしまったのです

1年のうちで1度帰国すれば良い方という多忙な友人であったにも関わらずです!

大金を貯めるべく辛い現場労働に従事していた時期、

秋葉原の工事現場へ向かう途中に起こった出来事でした




そして必要なだけの大金を用意してヨーロッパへ出発した僕は、

数ヶ月後に、その友人と再び再会することになりました

その時は偶然ではなく、教えて貰った電話番号と住所を頼りに・・・




出会いが新たなる素晴らしい出会いを生む

イギリスで友人から紹介された、数々の日本人留学生の方々、

とても魅力的で、僕自身の世界が豊かに広がるような想いを抱いたものです




この旅の中では実に不思議なシンクロが度重なりました

当時はそれを説明出来るだけの知識も知恵も何もなかったのではありますが




話は変わります

先日、仕事後に書店に入りました

前々から興味を抱いていた斉藤孝さんの本を買うためにでした

本棚を探していた所、偶然に望月俊孝さんの本『ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術』が目に止まりました

2、3ヶ月ほど前に日記リンクさせて貰った方、楽天では非常に有名な人物です

望月俊孝さんの楽天ブログはコチラ




僕が望月さんのことを知ったのはAYAさんのブログとAYAさんの本からでした

AYAさんが作家になるキッカケを作ってくれたという存在

その程度の知識しかなかったのですが、興味を抱いて日記をリンクさせて貰いました

実は日記をキチンと丁寧に読んだことはそれまでも、そして最近でも殆どなかったのです

とても有名な凄い方の日記をリンクさせて頂いているという自意識・・・

僕にとっては、それだけの話だったのだと思います

話は書店に戻ります

望月さんの本を偶然に初めて手にした僕は頁をペラペラとめくってみました

それから数分後・・・

本来の書店に入った目的であったはずの斉藤さんの本のことは忘れて、

望月さんの『ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術』を小脇に抱えてレジに向かっている自分がいました

そして最寄の喫茶店に入り夢中でその本を読み漁りました




その後、家に帰り自分のブログを開きました

新着日記欄に藤沢あゆみさんの日記のタイトルが目に入ったので、早速訪問してみたら、

何と偶然にも望月さんの新刊本『〔図解〕夢を実現する宝地図』のお知らせの日記内容であり、驚きました!

「やれる!」という本の存在が最近僕に齎した大きな何か、

そしてそれが見えない糸で繋がっているように感じました

出会いが出会いを呼ぶ・・・

大袈裟な考えのように思われるかもしれませんが、

シンクロのようにさえ感じたものでした




そして今夜、たまたま先日の書店に入ったら

望月さんの新刊本『〔図解〕夢を実現する宝地図』が突如として目に止まりました

(これが藤沢さんが日記で紹介していた本だ!)

雑誌ほどの大きさの黄色の表紙の本、

見えない何かの大きな存在が僕をその本へと近づけてくれたかのようにさえ思えました

意気揚揚と、その本を小脇に抱えてレジに向かったことは言うまでもありません(^^)




またもや最寄の喫茶店に入り珈琲を飲みながら『〔図解〕夢を実現する宝地図』を読み始めました

本を開いてすぐのP.2の「はじめに」に書かれた言葉はまさに心のど真ん中に響いてきました

この本の「はじめに」は次に記す言葉で始るのです!!!

『あなたは今、人生において最高のタイミングで、このページを開いています』







続きは、明日にでも同日記に綴りたく思います




では、また明日!(^^)




















□□□今日のTOPICS□□□


*bluemoon*さんのお友達の
ぱんだハウスさん
の楽天日記、
『☆皆さんへのお願い☆~こころをこめて~ 』へ是非訪問して下さい☆☆☆

☆皆さんへのお願い☆~こころをこめて~ 
画像をクリックすると、ぱんだハウスさんの楽天ブログへジャンプします(^^)









やれる! 
http://item.rakuten.co.jp/book/3685174/
<上の画像をクリックすると著書のブログにジャンプします☆>
藤沢あゆみさんの新刊本が楽天ブックスランキング2005年12月2日付において
見事第1位になったようです!
おめでとうございます!!!(^^)
http://plaza.rakuten.co.jp/ayumifujisawa/14006







新しい企画を思いつきました!
一週間ごとに楽天の凄い方を紹介してゆく企画です☆
タイトルは
『この人のブログに行ってみよ~♪(^^)』です!

今週は、この人を紹介します!

☆にゃんこのハッピーライフ ☆

人間にとって大切なものが何か、

シンプルなイラストと文章の日記から、いつも暖かな気付きを貰っています(^^)

にゃんこ8さんの楽天ブログに行ってみよっ~!!!^^















□□□元気と愛とガッツ!が欲しい人はGO!□□□

☆よびりん♪さんの楽天ブログ☆

己に喝!人生改革1000連発



よびりんさんの日記を何気に訪れたら

何と!

「楽天イケメン軍団!」名簿に

僕の名前が入っていました!!!(^^)

深謝!!!

尚、現在よびりんさんのブログでは

楽天美女軍団♪団員も常時募集しているようです


★ 楽天美女軍団では団員を募集しています♪
~愛と勇気溢れる、貴女!
遠慮なく、私も入団させてね♪とお申し込みください(^^)


よびりんさんの日記より)








亞さんの新刊書「リーダーの易経~  時の変化の道理を学ぶ」
上の画像をクリックすると
「サンジョルディの日」生みの親、亞さんの楽天ブログ
【亞の玉手箱】
に移動します

まさに入魂の一冊、
PHP研究所から絶賛発売中!










「かけがえのない言葉☆☆☆」

「楽天過去日記の玉手箱☆☆☆」
をフリーページに追加しました

太陽のように僕の心に響いた言葉を、
随時追加してゆきたいと思います♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.26 18:11:43


バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.