035229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るぱんの消息パート2

るぱんの消息パート2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

まだ登録されていません

プロフィール

るぱんじい

るぱんじい

2023.08.28
XML
カテゴリ:孫のこと


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村
自動車(スバル)ランキング
自動車(スバル)ランキング


孫の由君がやっているロードレースの8月中の予定はもう無かっ


たはずなのだけど、滋賀県で行われる「草津ナイトレース」とい


うのに参戦する事にしたらしく、急遽観戦に行ってきた。


新名神を走って琵琶湖畔に到着したのは日没前の18時半ころ。














あっと言う間に辺りは暗くなっていった。


由君の参加するコースは、1周1.3キロの高低差5mを8周なの


だそうで、カテゴリー5。


ローリングスタートなので試走を含めると9周になり全部で、


11.7キロになるようだ。


ゴール直前のストレートは登りになっていて、キツそう。


それを過ぎると下りになり、その先は左90度のコーナーで更


にS字コーナーがある。






既にレースは始まっていて、各カテゴリー参加者が次々と出走


していく。由君の出走するカテゴリー5は、19時ちょい過ぎで、


いよいよ試走に向かい出した。






とりあえずゴール付近に行ってみる。


そうしてスタートとなり、ペースバイク?と言うのか知らない


けど、そういうバイクが先導していて、最後尾にもバイクがい


る。これは平田リバーサイドでのレースでは、クルマなのだけ


どここはバイクのようだ。


ナイトレースなので、中々由君を見付けるのが難しいのだけど、


一応、集団の中央か前の方にはいるようだった。






全身パープルで白のハイソックスが目印ってことなのだけど。


このレースでは、実況がアナウンスされているし、乗りのいい


曲もスピーカーから流れていて雰囲気というか、気分が上がる。


下り突き当りのコーナーに場所を変えたのだけど、「最終ラッ


プとなっていきます!」というアナウンスで、急いで再度ゴー


ル地点に戻った。


動画を撮影していた娘が、撮り終えた直後に「ええ!2位か3位


に入ってるかも知れない!」ってかなり興奮気味。マジか!


そうしてゴール地点に行くと、やっぱり3位だったらしい!


由君もママも、ちょい興奮気味で。まあボクもそうなのだけど。


このレースは表彰式があって、3位までは表彰台に上がるのだ。






それぞれインタビューもあって、由君もきちんと応じていたので


とても頼もしく嬉しかったのだな。






インタビューでは「次は優勝を狙います!」って言ってたけれど


入賞すると次は、同じカテゴリーには参加出来なくて上のカテゴ


リーにしか出られないような事を聞いたので、詳しい事はわから


ないけれどまあそういうルールなのだろうな。


とにかく、遠方まで観戦に行って良かったし、日ごろ由君は練習


だとか言って走りに行っていたのだけど、やはりその成果は出た


のだなと感心した。練習はウソをつかない、ってやつ?


行きは新名神で帰りは名神だったのだけど、岐阜羽島辺りからは


ものすごい土砂降りと雷雨と工事規制で少し時間が掛かった。






ガソリンもハイオクだし、200円/Ⅼに手が届くくらいになり


アクセルを踏む右足はかなり控え目なのだけど、レガシーでは、


このくらいの燃費が精一杯かな。


帰宅してからは、由君の3位に入賞した興奮でボクは中々寝付く


ことが出来なった。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村
自動車(スバル)ランキング
自動車(スバル)ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.28 21:39:07
コメント(4) | コメントを書く


カテゴリ

コメント新着

るぱんじい@ Re[1]:レガシー 暑い モリブデン注入(07/22) 権兵衛さんへ コメントありがとうござい…
権兵衛@ Re:レガシー 暑い モリブデン注入(07/22) いやぁ、毎日朝から晩まで酷暑ですね。自…
るぱんじい@ Re:40度って・・・(07/22) hotchocolateさんへ コメントありがとう…
hotchocolate@ 40度って・・・ アラブとか、あの辺ですか?(笑) しかし、…
るぱんじい@ Re[1]:草津で合流~ナイトレース(07/15) 幹事長さんへ コメントありがとうござい…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X