035172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るぱんの消息パート2

るぱんの消息パート2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

まだ登録されていません

プロフィール

るぱんじい

るぱんじい

2023.12.09
XML
カテゴリ:身体のこと


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村
自動車(スバル)ランキング
自動車(スバル)ランキング



肺癌摘出手術まであと1週間というところで、やっちまった。

入院の案内説明の時に、とにかく手術までは特別な事はやめ

て下さいね、急に筋トレを始めるとかして怪我などしないよ

うに注意して、出来るだけ普段通りの生活を心掛けて下さい

ねと言われていたのに。


ちょっと捻った態勢で持ち上げようとして、ギクっと。

あーっ、思わず声が出て強烈な痛みでしばらく動けなくなっ

てしまい、まあよく言うギックリ腰というやつ。


たまにやっていたけど、これだけ強烈なのは初めてで。

やっちまったな、って思った。


翌朝、どうにも痛くて車の乗り降りなどは当然で、歩くのに

も何かの拍子に激痛が走るのだ。

手術までちょうど1週間だし、これは何とかしないといけな

いと思い、接骨院に行くか整形外科に行くか少し迷ったのだ

けど整形外科に行った。


接骨院ではないので電気マッサージとか揉み揉みとかなくて

揉みながら「そうとういイってますねぇ」などと言われること

はなく触ってみたり少し叩いてみたりした後にレントゲンの

検査だった。

結果骨には今のところ異常はなく(後で異常が出ることもある

らしい)筋肉の裂傷という事だった。


手術を控えている事も相談したのだけど、病院にすぐに連絡し

て大事を取って日程を延期するのも大変な事だし、数日様子を

みてそれで悪化するような場合に連絡してみてはどうかと言わ

れ、なるほどそれもそうだと、そうする事にした。






通常は3日間は激痛が続き、その後引いて行くのが一般的らし

い。

接骨院でのマッサージなどはお勧めできないと言われたから、

そっちに行くのはやめる事にした。

筋肉の裂傷なのだけど、傷をした場合に絆創膏程度で放置する

でしょ?痛いのに傷口をわざわざいじらないでしょ?それと

同じですよと説明され、なるほど。






保険適用で600円程度になるって事もありコルセットも処方

してもらった。

その日も持ってたコルセットをしていたのだけど先生に見ても

らうと幅が狭いようだからスポーツ用かな、これはどうかなと

勧められて装着してみたらいい感じだったので。


それにしても難儀。靴下を履くにもとにかく、屈むのが痛いし

そこから起き上がるにのも激痛で。

日曜で3日目になるのだけど、そのあと和らいでくれるといい

のだけど。


先週、母親とか弟夫婦とかと昼食を食べに行ってきた。

ボクの手術を前にして、最後にみんなで食事をなんて考えてい

たのかも知れないけど、ボク的にはそんな気分ではなくてあま

り食欲は無かったのだけど、仕方ないから付き合った感じ。






食欲ないのに上天丼ってのを注文した。

なので当然かも知れないけどあとで少々胸やけっぽかった。

かみさんを含め他の方々は梅御膳だの何だのを腹いっぱい食ら

っていた。皆さん、いいね、って感じ。


とにかく手術出来るといいのだけど。

良くない事は重なるのだな。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村
自動車(スバル)ランキング
自動車(スバル)ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.09 19:05:43
コメント(2) | コメントを書く
[身体のこと] カテゴリの最新記事


カテゴリ

コメント新着

るぱんじい@ Re[1]:レガシー 暑い モリブデン注入(07/22) 権兵衛さんへ コメントありがとうござい…
権兵衛@ Re:レガシー 暑い モリブデン注入(07/22) いやぁ、毎日朝から晩まで酷暑ですね。自…
るぱんじい@ Re:40度って・・・(07/22) hotchocolateさんへ コメントありがとう…
hotchocolate@ 40度って・・・ アラブとか、あの辺ですか?(笑) しかし、…
るぱんじい@ Re[1]:草津で合流~ナイトレース(07/15) 幹事長さんへ コメントありがとうござい…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X