035216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るぱんの消息パート2

るぱんの消息パート2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

まだ登録されていません

プロフィール

るぱんじい

るぱんじい

2024.01.31
XML
カテゴリ:身体のこと


人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村



昨年12月15日に肺癌摘出後今年に入って2回目の検診に

行った。






相変わらず食欲は無く、マルちゃんのカップラーメンを食べ

てみたりした。

味噌バタラーメン、バターの塊が入っていてさすがマルちゃ

ん!美味かった。







リハビリで近所を1時間くらい散歩したりもするのだけど、

雨の日やあんまり寒い日は引きこもってしまう。






ネットで見たのだけど大ファンの吉田拓郎も肺癌でボクと同

じく3分の1を摘出した過去があってちょっと嬉しかったり

した。あと柴田恭兵も摘出とあったけど本当かな。


とにかくこの日は病院。

予約票には外来呼吸器外科としか印刷されてなかったので、

気楽な気持ちで行き診察券を機械に投入して印刷して出てき

たのを見たら検体検査(採血)単純撮影(レントゲン)もあ

って慌てた。

検査がある場合は90分以上余裕をもって受付し検査をして

から各診療科受付へお越しくださいと書いてある。

この時点で既に90分を切っているので急いで2階の採血受

付に行きそれを終えたら今度は1階のレントゲン検査。

そうしてようやく3階の呼吸器外科で受付をすると、丁度1

時間前だった。

ところがモニターを見ていると「現在40分遅れ」と表示さ

れていてそれが最終的には50分遅れとなり、結局1時間遅

れの16:40に診察となった。


とにかく皮下気腫の痛みはだいぶ引いてきて肋間神経の痺れ

と痛みだけになってきている。

しかし3日ほど前に思い切り超デカいクシャミをした時に、

ビシっと鳩尾の下辺りに何かが裂けたような激痛が走りそれ

依頼咳をするにも起き上がるにも強烈な痛みが出るようにな

ってしまっていたのが気になる。


結果、炎症の数値が異常に上がっていて尚且つレントゲンで

両肺の下の方に肺炎の症状が写っているのだと。

それで急遽CT検査を受ける事になり、また1階へ。

戻るともう3階の広い待合には誰も居なくて各診療受付窓口

のシャッターも閉まっていた。

担当医の部屋に行くと、部屋の外でもう少し待っててって。

中から何やらもう一人の人との話し声が聞こえる。

呼ばれて中に入ると酸素を計る器具を指先に付けて測定。

先生曰く「全然問題無いなぁ」。98%くらいあった。

だけど血液検査の数値やらからすると即入院レベルなのだそ

うなのだけど私と会話して見ている限りでは、それほど緊急

入院ってほどでもないようにも見えるし、と。元気そう。

普通はもっと苦しくなっているらしいけど、ボクの場合はど

いうわけか口も達者で苦しそうに見えないらしい。


だけど大事を取って入院しましょうって事になったのだけど、

ゴネてゴネて月が替わるまで、1日になってからにしてって

懇願した。たとえ1日でも月をまたぐと、入院費も1ヶ月分

請求されるので大変困るのだ。

それで結局抗生剤?炎症を抑える薬を2日間飲んで2月1日

に再度採血とレントゲンを撮って悪くなっているようだった

ら即入院っていうことで手を打った。

ボクとしては仮にそうなっても通院による治療という選択肢

は無いのか?とゴネるつもりだけど。

どうせ毎日何時間か点滴するだけだろうから、点滴しに通院

してもいいのじゃない?って甘い考えなのだ。


とにかく2月1日の検査で数値なりが少しでも悪くなってい

ませんように、少しでも良くなっていますように。



人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.31 21:01:03
コメント(0) | コメントを書く
[身体のこと] カテゴリの最新記事


カテゴリ

コメント新着

るぱんじい@ Re[1]:レガシー 暑い モリブデン注入(07/22) 権兵衛さんへ コメントありがとうござい…
権兵衛@ Re:レガシー 暑い モリブデン注入(07/22) いやぁ、毎日朝から晩まで酷暑ですね。自…
るぱんじい@ Re:40度って・・・(07/22) hotchocolateさんへ コメントありがとう…
hotchocolate@ 40度って・・・ アラブとか、あの辺ですか?(笑) しかし、…
るぱんじい@ Re[1]:草津で合流~ナイトレース(07/15) 幹事長さんへ コメントありがとうござい…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X