029668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るぱんの消息パート2

るぱんの消息パート2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

まだ登録されていません

プロフィール

るぱんじい

るぱんじい

2024.03.02
XML
カテゴリ:食べ物のこと


自動車(BMW)ランキング
自動車(BMW)ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村



日曜に実家に行って91歳の母親もボクも相変わらず食欲

が無くてお昼をどうしようかと悩む。

久し振りにココイチのカレーはどうかと提案してみたら、

母親も行きたいとのことで。

ボクはポークカツカレーの旨辛ニンニクをトッピング。




母親は何だったか、クリームコロッケだったかのライスは

一番少ない150グラムにしたのかな。

母親は完食できた。

それでやはりボクはだいぶ胃が小さくなっているらしい。

通常のライスは300グラムなのだけど、お腹一杯になり

ライスを50グラムくらいかな、残してしまった。

ボクもライスは200グラムかそこらにした方がいいかも

知れない。

旨辛ニンニクは美味しかったのだけど首から上の汗が半端

ないのだった。


リハビリ中でまだ仕事に行ってない事もあり体もあんまり

動かしてないので、よけいに食も細くなっている。

先日はさすがに午後3時過ぎに強烈に空腹感があり、それ

も少しばかり出先だったこともあり走行中の近くのスーパ

ー内にある「スガキヤ」に。

庶民の味方なのだな、390円かそこらからラーメンが食

べられる。

500円の肉入りラーメンを食べてみた。




うーん、このくらいの量でボクは十分なのだな。

スープまで全部、胃の中に収めることができた。


肺癌摘出手術から2ヶ月と少し経過したのだけど、きちん

と社会復帰できるのか心配なのだな。

肋間神経痛というのが常に付きまとっているし。



自動車(BMW)ランキング
自動車(BMW)ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.02 19:11:17
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物のこと] カテゴリの最新記事


カテゴリ

コメント新着

権兵衛@ Re:レガシー エアフロセンサーをクリーンアップ(06/08) New! エアクリーナー、エアフロセンサー懐かし…
るぱんじい@ Re[1]:マッドマックス フュリオサ観てきた(06/04) hotchocolateさんへ コメントありがとう…
hotchocolate@ Re:マッドマックス フュリオサ観てきた(06/04) マッドマックス、いいですねぇ。 これって…
るぱんじい@ Re[1]:コマジェ バッテリー交換(05/31) 権兵衛さんへ コメントありがとうござい…
権兵衛@ Re:コマジェ バッテリー交換(05/31) 私もキャブ洗浄で最初の復活を目指してた…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.