382796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リンパひろママのブログ

リンパひろママのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

2016.02.23
XML
カテゴリ:イベント
中学の同級生と50歳のときに行われた同窓会から

何かとお付き合いができるようになりました


それまでは遠方に住んでいることもありなかなか

会うチャンスもなく疎遠になっていた同級生と

時代の流れに乗り、スマホでラインやフェイスブックなどで

離れていても簡単に連絡が取れたり近況がわかったりと

便利な世の中になりました(笑)



同級生同士で結婚した面倒見がいい夫婦!


いつも企画&幹事をしてくれるためまとまりが

あるんだと思います!!



  • 16-02-22-21-48-20-596_deco.jpg



二次会に残ったメンバーでパチリ!!


今回も30名弱集まった同級生でカラオケボックスでの新年会

午後1時半に「乾杯!!」でスタートして3時間・・・


そのまま時間が許す人は  同じ場所で  二次会(笑)

そこから3時間・・・


更に場所を変えて三次会


何ら気を使うこともなく自然に場所を時々移動してはいろんな人と話ができ

最近のことやら昔の思い出話やら


私はその日帰宅しないといけないので三次会途中で退席しましたが

それでも な・な・なんと 8時間!!


いろいろ話をしたなぁ~~~


昔話で私が忘れていたのに覚えていた男子

「おまえさぁ~、女子のくせにあの男子二人の流血騒動の大喧嘩を

 体張って止めてたよなぁ~~~」

あ~~~~~!そんなことあったっけ・・・


違うクラスの男子

「俺のクラスの英語教師が理不尽なことで女子にビンタしたから

 クラスのほぼ全員で授業ボイコットして担任を泣かせたよな~~」

あ~~~~~!それ覚えてる!覚えてる!


こんな昔話を今だから笑って話せるけどそんときは真剣だったわけで

懐かしくて笑ったり泣いたり・・・



そして最近は健康の話もたくさん出ます


中でも男子一人の奥さんが5年前にクモ膜下出血を発症したけれど

無事に手術が成功して後遺症も残らず元気になった話をしてくれて

そのときに奥さんの有難さが身にしみて感謝したのだけれど

なかなか言葉や態度に出すことができないというので

みんなで「ダメだよ~~ちゃんと言わなきゃ!!」ってことで


若くて結婚したため来年結婚33年を迎えるにあたり

結婚式をあげてないっていうからサプライズで

奥様に感謝の気持ちを伝えるという約束をしました!!


こんなことって同級生だからできる話なんだよなぁ~~って思いました


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます


※マスターが出張仕事で新年会やってる同じ市内に夜から来てました

 マスターが帰りが一緒なら車で迎えに行ってやるよと言う言葉に

 「昼間からやるんだからそんなに遅くなりません!!

  電車で帰るから大丈夫!!」

 と言っていたのにしっかり帰りは迎えに来てもらいました(笑)



幹事をやってくれる同級生夫婦にホントに感謝の気持ちでいっぱい(*^_^*)


これからもこんな素敵な仲間を大事にしていきたいと強く思った一日でした

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.23 14:44:36
コメント(0) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

老犬決まりました ニコミナさん

YUCA STYLE -60代を… -YUCARI-さん
YUCA STYLE-オシャレ… YUCA★さん
葉月姫の旅大好き⭐ 葉月姫0811さん

ニューストピックス

コメント新着

 hiro@ Re[1]:お尻パワー(02/24) -YUCARI-さんへ 今まで書いてきたブログ…
 -YUCARI-@ Re:お尻パワー(02/24) 同じ事2回書いてあるよ~(;^ω^) 今日、テ…
 ひろみ@ Re:バストアップ(02/16) メッセ送れないとの連絡いただいたのでテ…
 てるみsrsup@ Re:バストアップ(02/16) 難しくて、よく理解できなかったけど、興…
 リンパひろママ@ Re[1]:誕生日★勇介(02/26) まひょさん ありがとう! 月日が経つのは…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.