237624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3662)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2018.01.09
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

先ほど渋谷から自宅に帰ってきました。

12時からの渋谷セルリアンタワー地下2階のホールでの新年会を

途中で失礼してきました。

1000人もの来場者ですので、あまり食べ物を取ることができな

かったので、久しぶりに喜楽さんのラーメンを食べることにしました。

喜楽さんは道玄坂の真ん中付近にあるので、ホテルからは

5分くらいで行けます。

喜楽さんに到着したのは1時半でしたが、4人ほど外に並んでいました。

私は並ぶのは嫌いなのですが、ここは回転が速いので、待つことに

しました。

前の4人は二人組でしたので、一人の私はすぐにカウンターに

案内されてすぐに注文することができました。

5分も並びませんでした。 ラッキーです。

さて、一階席の一番奥に座りました。

ここは目の前が調理場ですので、職人さんの動きが良く見えます。

注文はいつものワンタンメンです。

この喜楽さんに来るのは、2年ぶりくらいになります。

いまは3階建てのビルになっていますが、昔は古い二階建てでした。

今から30年以上前から、渋谷に来るとここ喜楽さんでワンタンメンを

食べていました。

5分ほどでワンタンメンが到着しました。

ここのラーメンは焦がしネギが入っているのが特徴です。

ワンタンも6個入っていて、肉餡も沢山入っています。

今日も味はいつもと変わらず美味しかったです。

ただ、職人さんはだいぶ若返っていました。

顔を知っているのは、私の前にいたチャーハンやもやし炒めを

担当する職人さんだけでした。

もう少し前は、麺上げ専門の名物職人さんがいていつも「しゅーしゅー

」と言いながらてきぱきと麺をゆで上げていたのが記憶にあります。

この職人さんは残念ながら病気で退職されたそうです。

しかし、この喜楽さんはすごいと思います。

あらゆる飲食店業界で最も競争が激しく、生き残りが厳しいラーメン屋

業界で何十年も営業を続けているのですから。

何年たっても、職人さんが変わっても創業時の味(時代に応じて変化はしているのでしょう)

を守って繁盛しているのは本当にすごいです。

さて、この喜楽さんと同じような焦がしねぎを使用したラーメン屋さんは

大井町の永楽さん、大森の喜楽さんなどがありますが、やはり一番は

渋谷道玄坂の喜楽さんだと思います。

もちろん、味は個人の好みですので人それぞれの好みになりますが

私にとってはこの喜楽さんは一番好みのラーメンになります。

ただし、渋谷にはなかなか行く機会がないので、食べる回数が

少ないです。ですから、渋谷に行く機会がある時はなるべく時間を

工夫して食べるようにしています。

次はいつ行かれるかわかりませんが、今日は美味しくいただけたので

良かったと思います。

さて、明日は会社で今年最初の営業会議が午後3時からあります。

昨年度の営業結果報告と今年度の目標統合が目的になります。


ホームページはこちらです↓↓








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.09 18:13:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.