237699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3662)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2018.10.15
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

先ほど9時に帰宅しました。

朝6時に家を出て、電車で会社に行きました。

9時に会社を出て、地下鉄で新宿御苑に行く予定でしたが、なんと

日比谷線の入谷駅では、日比谷線の車両故障で、入谷駅で乗客の

すべてが降ろされていました。

私は、入谷から銀座に行き、丸の内線に乗り替えて新宿御苑前に

行く予定でした。

しかし、日比谷線が不通なので、鴬谷まで歩き、山の手線で秋葉原

まで行き、総武線で四谷に行き、丸ノ内線で新宿御苑前まで何とか

たどりつきました。

おかげ様で、10時の約束には間に合いました。

私は東京地区に60年住んでいますので、自動車運転の際の道路や

電車移動時の路線は、大体頭に入っていますので、万が一の電車の

普通の際には、代替経路が頭に浮かんできます。

今日も、日比谷線の入谷駅での不通でも、他のルートが頭に浮かび

ました。

一番早いのは、JRを使うルートだと思ったので、鴬谷に向かいました。

さて、新宿での打ち合わせが終わり、埼京線で自宅に戻りました。

車に乗り替えて、埼玉県と栃木県のお取引様を訪問するためです。

順調に仕事が進み、先ほど自宅に帰ってきました。

振り返れば長い一日でしたね。

さて、今日の感想ですが、日比谷線の入谷駅では、電車から出された

お客で通路が満杯でした。

電車に乗ろうとして、エレベーターで地下の改札に向かった私が、

最初に変だと感じたのは、いつもはすぐ来るエレベーターがなかなか

上に上がってきませんでした。

おかしいなと思いました。 エレベーターがやっと動いて地上に来た

時には、満杯の乗客が乗っていました。

このエレベーターが満杯なのは初めてです。

いつもはほとんど人は乗っていません。

下に降りて初めて、日比谷線が不通だと分かりました。

それどころか、不通なので地上に上がろうとしましたが、お客が

多すぎて、なかなか地上にでれませんでした。

外に出るのに5分以上はかかりました。

そうです、入谷のような古い駅の出入り口は、非常に狭いのです。

人一人がすれ違うのがやっとなのです。

ですから、多くの人が集中すると出入りが困難になるのです。

今日は、ただの車両故障による運行不通でしたが、もし、昔の

オームによるサリン事件のようなことがあったら、避難できずに

パニックが起きます。  そして命にかかわります。

私はあまり電車に乗りませんが、交通機関は人が集中するので

何かあった時のために準備が必要ですね。

今日は、電車不通での駅の混雑についての感想でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.15 22:04:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.