237494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3661)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2020.02.06
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

二日続けて電車での移動でした。

一昨日は、千葉方面、昨日は首都圏の茅場町でした。

久しぶりに、JRと地下鉄を乗り継いでの移動でした。

特に、昨日の帰りの電車は超満員でした。

具体的な時間と経路は、夜6時半東京メトロ日比谷線の茅場町から

秋葉原までの電車でした。

茅場町駅から乗り込む時からぎゅうぎゅうでした。

本当は上野まで行こうと思ったのですが、あまりの混雑で秋葉原で

降りてしまいました。

上野からなら、宇都宮線や高崎線で赤羽まで二駅で行けるのですが、

秋葉原からだと京浜東北線なので時間がかかります。

しかし、混雑の車内にいるよりは良いと思い、秋葉原で降りたのです。

さて、混雑の電車内では皆さん無言でしたが、やはりたまに「せき」を

している人がいました。

中国発の新型コロナウイルスが話題になっていますが、やはり混雑

した車内では、新型だけでなく風邪やインフルエンザなどの感染症が

心配になりますね。

この時期は、出来る限り他人との接触は少なくしたほうが、感染症の

リスクは減ると思います。

昨日は、久しぶりに首都圏の通勤時間帯の電車に乗りましたが、

サラリーマンなどの電車通勤の方々には大変だなあと改めて思った

次第です。

電車に乗る時には、できたら混雑の時間帯を避けて利用するのも、

感染症予防の一つの方法でしょう。

私も昨年、起業しましたが、それまでは東京都入谷の会社までの通勤

は、時間を早めて通っていました。

会社は8時半始業でしたが、1時間前についていました。

家庭の事情などで時間調整が出来ない方も多いと思いますが、自分

の健康を守るためための対策ができたら良いですね。

今日は、昨日の満員電車の話でした。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.06 06:05:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.