237505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3661)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2020.05.08
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

昨日は、西巣鴨の「朝日信用金庫」さんに行きました。

もちろん、電車ではなく車での移動です。

目的は、母の入院費を母の通帳から引き出して、病院に振り込みを

するためです。

今年の初めから、母が寝たきり状態になってしまったので、私が母の

入院費などの管理をしているのです。

午前11時45分ころ「朝日信用金庫西巣鴨支店」さんに到着しました。

お店に入ろうとして驚きました。

なんと、午前11時半から午後12時半まで、窓口が業務中止で、ATM

だけの営業になっていました。

ATMコーナーの奥は、シャッターが閉まっていました。

事前に調べなかった私も悪いとは思いますが、まさか金融機関が

お昼休みを取っているなどとは思いませんでした。

仕方がないので、車の中で待とうと考えましたが、約1時間弱の

時間があるので、近くを歩くことにしました。

久しぶりの東京でしたが、やはり人が多いですね。

「朝日信用金庫」さんの前には「大正大学」さんがありますが、学生の

姿は見かけませんでした。

しかし、銀行からすぐのラーメン店「千石自慢ラーメン西巣鴨店」さんは

行列ができていました。

過去に何度か食べたことがありますが、確かに美味しいラーメンです。

しかし、ラーメン屋さんはまさに「三密」状態でした。

外からお店の様子が見えるのですが、椅子の間隔が狭く、肩がふれる

ような狭さの中で、皆さん食事をしていました。

やはり、このご時世ですから、赤の他人様と肩を触れ合うような状況は

避けたいと思いますね。

食事をしている方も、気持ちよくはないと思います。

ただ、お店が営業しているのですから、利用するのもしないのも勝手

だとは思います。

私は絶対に嫌ですね。

さて、時間つぶしに巣鴨のお地蔵様方面に歩きましたが、やはり東京

は人口が多いですね。

埼玉とは比較にならないくらいの多くの人が歩いていました。

また、「朝日信用金庫」さんのすぐ近くに「みらべる」というスーパーが

あるのですが、そこもすごい人出でした。

まさに「三密」状況のなかで買い物をしているようです。

さすがに、マスクは着用率ほぼ100%のように見えました。

12時半を待って、窓口に行き振り込み業務を済ませました。

行員さんに聞いたら、今はコロナの影響で、国から人員をへらして

営業するように指示があり、昼休みも取っているとのことでした。

役所が昼休みを取るのは知っていましたが、金融機関が昼休みを

とるとは思ってもみませんでした。

新型コロナウイルの影響は、至る所にでています。

今までの慣習や制度も変わってしまう可能性が大きいと感じますね。

それに備えて準備をしなくてはなりませんね。

さて、今日も外出自粛で会社内での仕事です。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.08 06:25:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.