237491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3661)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2020.05.27
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

緊急事態宣言が解除されました。

私を含めた皆さんの生活も少しづつ平常に戻っていくでしょう。

さて、テレビを見ると都内の人出も多くなっています。

通勤電車も混雑が出ているようですね。

私の住むさいたま市も、人出が多くなってきたようです。

今まで、本当に外出を自粛していましたので、やはり外に出て活動

したくなるのは当然でしょうね。

そこで、私達夫婦は、6月中旬に旅行に行くことにしました。

行先は、和歌山県の南紀勝浦地区です。

私の提案は、車で大分県の「宇佐神宮」さんに行くことでしたが、妻が

車での移動は嫌だとのことでダメになりました。

私は、福岡には一年間いましたし、土地勘があるので車で行けば

良いと考えていましたが、妻は飛行機が好きなので、私の案は

却下されました。

そして、妻が提案した「南紀勝浦」に決定しました。

もちろん、車での旅行です。

南紀勝浦まで行き、熊野古道や那智大社、那智の滝を見て、串本に

宿泊します。

翌日は、高野山「金剛峯寺」さんに行く計画です。

実は妻の実家も私の実家も、偶然に「真言宗豊山派」でした。

ですので、昔からお墓参りや法事などでは、「般若心経」や「光明真言」

を耳にしていました。

ですから、「真言宗」には縁があるのです。

高野山「金剛峯寺」さんは、数ある真言宗会派の総本山です。

弘法大師「空海」さんが開いた宗教都市と言われています。

一度は行って見たいと思っていたので、妻の提案は高野山に行くこと

のきっかけとなりました。

那智勝浦も良いとは思いますが、私の目的は高野山「金剛峯寺」さん

です。

今から約1200年前に開かれた宗教の街を見るのは、今から楽しみですね。

さて、今日は水曜日です。

もう来週からは6月になります。

6月も展示会は全くありませんので、それ以外での売上をあげるため

の方策を考えます。

今までは、お取引様への訪問を自粛していましたが、もう少したてば

大丈夫になるでしょう。

その時のために、準備をしていきます。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.27 06:02:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.