237475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3661)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2021.05.27
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

昨日は、「小川カントリークラブ」さんでゴルフでした。

高校時代の同級生4名でのラウンドでした。

そのうちの一人がメンバーですし、先月に続いてのラウンドです。

「小川カントリークラブ」さんは、私の自宅から一時間ほどで到着する

コースなのですが、山岳コースでアップダウンが多いコースです。

ですから、平坦な場所は少なく、常につま先下がり、つま先上がり、

左足下がり、左足上がりといった難しいライからのショットを要求されます。

ですので、ホームコースの河川敷コースに比べると非常に難しく感じます。

しかし、今回は、うまくプレー出来ました。

その理由は、ユーチューブでのゴルフレッスン番組を見ていたからです。

以前にも書きましたが、「テラユー」さんのゴルフレッスン番組を見て、

イメージトレーニングをしていた結果が出たのだと思います。

ユーチューブには、ありとあらゆるレッスン番組があります。

私も、コロナ渦でパソコンでユーチューブを見ることが多くなりました。

その中で、巡り合ったのが「テラユー」さんのレッスンでした。

このレッスンで、傾斜地での打ち方などを頭に入れておきました。

その成果を、昨日のラウンドで実践できました。

お陰様で、たまには失敗しましたが、ほとんどの傾斜地でうまく打つ

ことが出来ました。

また、ドライバーのレッスンも頭に入れていましたが、昨日のドライバー

は、ほとんど曲がらずに飛距離も出ていました。

同伴者が、私のドライバーショットがあまりに真っすぐいくので、驚いて

いました。

最近ドライバーを買い替えたのもあると思いますが、確かに曲がらない

ドライバーショットでしたので、スコアに直結しましたね。

さて、昨日は絶好のゴルフ日和でした。

快晴の中での、仲間との楽しいゴルフでした。

「小川カントリークラブ」さんの名物の「うな重」も美味しくいただきました。

メンバーの方に、自宅まで迎えに来ていただいたので、昼も帰りも

生ビールを飲むことが出来ました。

ゴルフ場のお風呂も利用しましたが、風呂上りに生ビールを飲んだの

は久しぶりですね。

やはり、風呂上がりの生ビールは最高です。

同伴者の皆さんお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

さて今朝は、山岳コースをプレーした心地よい筋肉痛が出ています。

あと二三日は、筋肉痛が続くでしょう。

しかし、気分が良いので、苦になりませんね。

今日は、雨模様のようですが、アポがあるので、神奈川県に行きます。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.27 05:54:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.