237537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3661)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2021.07.14
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

今日も4時過ぎに起きましたが、最近は湿度が多くて寝苦しいですね。

さて、今日7月14日は、長男の誕生日です。

今は、埼玉県川越市の製薬会社に勤めていますが、この長男は難産

でした。

今から、28年前になりますが、その時のことは未だに忘れられません。

当時は、東京都足立区興野という場所に住んでいました。

東武線北千住からバスを利用する所でした。

有名な「西新井大師」さんに近い場所です。

さて、長男が生まれたのは夕方5時ころでしたが、産気ついたのは、

朝4時ころでした、すぐに車に乗せて板橋の産院に行きました。

入院してから、分ペン室に入りましたが、生まれたのは夕方でした。

難産でした。

妻が一番大変だったと思いますが、出産を待つ私も気が気ではなく

不安な気持ちだったのを覚えています。

最後は、バキューム吸引で引っ張りだしたそうです。

何とか無事に生まれたので、本当にほっとしたのと同時に、妻に感謝

しましたね。

生まれてきた息子の頭は、吸引のせいで三角になっていました。

その後すぐに戻りましたが、すごい勢いで吸引したのが分かりました。

今では、思い出話になっていますが、早朝の入院から夕方の出産まで

本当に長い時間でした。

先生も頑張ってくれましたが、妻は本当に頑張ってくれたと思います。

お陰様で、頭が三角で生まれた長男も無事に28歳になりました。

あれからあっという間の28年間でしたね。

さて、二年後には次男が生まれましたが、次男の時は産気ついてから

30分で生まれたそうです。

次男の時は、出産には立ち会えませんでしたが、無事に出産出来ました。

いづれにしても、女性はすごいですね。

出産という命がけの作業は、女性しかできませんが、改めてすごいと

思いますし、感謝しかありません。

さて、今日は高校時代の仲間とゴルフです。

今は、雨は降っていませんが、予報では雨模様のようです。

早いスタートなので、雨が降る前に終われたらと思っています。

では行って来ます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.14 05:41:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.