237587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3661)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2021.08.14
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

全国で、コロナ感染者数が激増しています。

自宅療養者が、急変して死亡する例も増加しているようです。

オリンピック以前とは全く違う状況にあるようですね。

しかし、コロナに感染して軽症でもいつ容態が急変するかは、誰にも

分かりません。

若者で症状の軽い人は、ホテル療養も出来ずに、自宅療養になるので

しょうが、特に一人暮らしの方は不安でしょうがないと思います。

また、疑問なのですが、自宅療養の一人暮らしの方の食事などは、

どのようにして手配するのでしょうか。

ホテル療養では、三食手配されて、療養者は食事には困りません。

しかし、一人暮らしでの自宅療養者の方にはどのようなバックアップ

大勢が取られているのでしょうか。

人によって医療が違うのは納得できませんね。

医療崩壊と言われていますが、今からでも緊急医療体制をなんとか

頑張って構築していただきたいと思います。

お陰様で、私達夫婦はすでに二回のワクチン接種を受けています。

ですので、万一感染しても重症化は避けられると言われています。

しかし、一番大事なのは、ワクチン接種を受けていてもいなくても、

感染予防対策をすることだと思います。

外出時のマスク着用・手洗いの実施・消毒・三密の回避を徹底して

実行するしかないと思います。

小池都知事が、お盆の帰省は諦めろと言っていますが、すべての人が

出来るわけではありません。

どうしてもの移動や、人と会う場合もあるでしょう。

ですので、国や自治体に任せずに自己責任しかないでしょうね。

人の命は平等だとは言いますが、今のコロナ医療行政では残念ですが

平等な医療を受けることはできません。

自宅療養で、保健所の指示どうりにしていて死亡する方も出ています。

また容態悪化で、救急車が来ても、受け入れてくれる病床がなくて

入院できない例が多発しているようです。

デルタ株は、非常に感染力が強く、軽症者があっという間に重症化

しています。

これからコロナに感染すると十分な治療を受けられないで、命を落とす

ことが多くなることが予想されます。

ですので、とにかく感染しないようにするしかありません。

それには、不織マスクの着用、手洗いの徹底、消毒の徹底、そして

出来る限りの外出を避けて、他人との接触をしないことだと思います。

私も、お盆の期間ですが、出来る限りの対策をして行こうと思っています。

皆さんも、感染予防をして乗り切ってくださいね。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.14 07:05:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.