237589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3661)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2022.01.28
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

昨日は、三回目のワクチン接種の翌日でしたが、副反応はほとんど

ありませんでした。

朝のうちは、少しワクチンを打った左肩が、重痛い感じでしたが、

昼過ぎになったら、全く感じないようになりました。

私は、モデルナを二回接種して、三回目をファイザーにしました。

その理由は、交互接種が抗体が多くできると言われているからです。

ですので、今回はファイザーワクチンを打ったのです。

ファイザーワクチンの副反応は、モデルナに比べると低いようです。

もちろん、人それぞれだとは思いますが、少なくとも私にとっては、

ファイザーワクチンの方が副反応は少なかったようです。

今日で、ワクチン接種後二日目になりますが、肩も全く痛くありません。

さて、コロナワクチンの三回目接種が全国的に進んでいないようです。

私はクーポン券が届いて、翌日に接種しましたが、クーポン券が届いて

も、接種を控えている方が多いようです。

もちろん、ワクチン接種は、義務や強制ではありませんので、国民には

接種の自由があります。

また世間には、様々な情報があります。

安全性がまだ確立していないワクチンを打つと、将来的に体に障害が

出るかも知れないなどです。

また、特にモデルナワクチンの副反応が強く出た人がいた関係で、

三回目接種を控えている人がいるのかも知れません。

また、現行ワクチンが、オミクロン株にはあまり効果的でないことも

原因かも知れません。

しかし、三回目接種が二回目接種だけよりも、重症化を軽減するのは

分かっていますので、三回目接種を受けられるのなら、受けたほうが

良いのではないでしょうか。

私が思うには、二回目接種は一回目から一か月で打ったので、副反応

が強く出たのではないかと思います。

三回目接種は、二回目接種から半年以上の間が空いていますので、

副反応が軽いのではと思います。

さて、全国で感染者の拡大が止まりません。

私も三回目のワクチンを打ちましたが、まだまだ安心はできません。

出来る限りの感染予防対策をしようと思っています。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.28 06:12:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.