237565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3661)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2022.03.11
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

今日は、3月11日。

東日本大震災から、11年目になります。

未だに、復興途中の東北地区の方々に、お見舞申し上げます。

また、住んでた地区に早く戻れるよう願っています。

さて昨日は、久ぶりに、仕事用車の日産セレナの洗車を行いました。

普段も、汚れたら洗車をしていましたが、今回は洗車とコーティングを

行いました。

セレナはミニバンなので、いつも手洗いではなく洗車機で洗車しています。

昨日も、行きつけのガソリンスタンンドで、洗車機を使用しました。

拭き上げ場で、拭き上げてから、すぐ近くの「彩湖公園」の駐車場に

移動しました。

この駐車場は、公園に隣接された大きな駐車場なのです。

平日は、一時間まで無料なので、タイヤ交換などに利用しています。

ここで、「ペルシード」というガラスコーティング剤を使用して、外装を

コーティングしました。

この「ペルシード」は、小さなスプレー缶に入っていて、使い方が簡単

なのです。

車に吹きかけて、専用のクロスで拭くだけです。

ミニバン一台を施工するのに、30分もかかりません。

スプレーを吹き付けて、ふき取るだけだからです。

この施工を、久しぶりにしました。

私の車は、パールメタリックですので、いつも綺麗にしておきたいのです。

車が汚れているのは、気分が悪いですから。

先日、長野地区の雪解け道を走ってきましたので、下回りも塩カルが

付着していますので、洗車機では下回り洗車も行いました。

もちろん、他の外装にも、塩カルが付着しているかと思って、洗車の

コースは一番高い3往復のコースを使いました。

その後に、コーティングしましたので、車は凄く綺麗になりました。

コーティングしたので、輝きが増したようです。

新車時のコーティングは、もうだめになっていますので、新しく施工を

するのが良いのですが、プロに頼むと費用がかかるので、私は自分で

安価なコーティング剤を使用しています。

仕事で使用していますが、やはり車が汚れたままでお客様を訪問する

ことはできませんので、出来るだけ綺麗にしておこうと思っています。

駐車場に置いていても、綺麗だと気分が良いですね。

今日は、洗車とコーティングのブログでした。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.11 05:55:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.