4056566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深谷ねぎっこブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

深谷市

深谷市

カレンダー

コメント新着

 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 背番号のないエース0829@ Re:新成人 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
 わかりますー❣️@ Re:【閲覧注意?】アゲハチョウ観察日記~幼虫編~(08/30) 今、私も一緒に暮らしています💞 ほんと可…
 histori@ アゲハチョウの幼虫のブログ記事掲載の件 「団塊世代の我楽多(がらくた)帳」(htt…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年04月07日
XML
カテゴリ:おいしいもの

こんにちは、ぽっくるですスマイル

春が来ましたねさくら

暖かいし、日はのびたし、春っていいですね上向き矢印上向き矢印

外にどんどん出ていきたくなっちゃいます車

  

さて、本日の日記でご紹介するのは「おそば」です!!

先日、丸1日、花園地区内で作業があったので、お昼は近くの「花園蕎麦」に行ってみました音符音符

確か、花園フォレストがこの蕎麦屋を運営しているんだったかな。

だから、お店自体が花園フォレストの駐車場内駐車場にあります。

1.jpg

お店の外観にも大きく書かれているように、このお店の名物は「大根そば」のようです。

15.jpg

この名物大根そばは、細長く麺状に切った大根とそばを一緒に茹で上げ、

冷たい水で一気に締めた、腰のある美味しいそばです。

ほどよく残した大根の食感と十割そばの香りが絶妙に重なり、とてもさっぱりとした味わいです。

ボリュームがあるのに低カロリーの上、更に食物繊維も豊富で、健康志向な方にお勧めの一品です。

って、紹介文をまんま写しただけですみませんうっしっし

2.jpg

外からでも、どんなメニューがあるのか、一目瞭然です目きらきら

今日は何にしようかなぁ音符音符

3.jpg

そうそう、店内に入る前に、営業時間を確認しておきましょうグッド

平日は午前11時~午後6時、土日祝は午前11時~午後7時。

土日祝は1時間だけ営業時間が長いですね。

4.jpg

さっそく店内にお邪魔しますひよこ

5.jpg

7.jpg

9.jpg

優柔不断&何でもおいしくいただけるタイプなので、毎回オーダーの時は困るんだよなショック

早く決めないと、自分の番が来ちゃうよーダッシュダッシュ

セルフだから、流れが早い、早い。

頭上のメニューを確認しながら進みます。

6.jpg

そばだけじゃなく、天丼や、かき揚げ丼も楽しめるんですねグッド

8.jpg

つけ汁も、自分好みにアレンジできちゃう目がハート

私は、とろろとカレーで迷っちゃった失敗

10.jpg

揚げ物も豊富です。

ちなみに、季節のかき揚げは、けっこう大きかったです。

そばだから、さらっと食べられちゃうかなという安易な発想で

今回は、鶏ささみとまいたけをダブルでオーダー。

まさか、この選択が、後の自分を追い込むことになるとはねうっしっし

11.jpg

お会計を済ませると、薬味&トッピングスタンドがあります。

1か所だけじゃないので、混雑しているときは、別のスタンドを利用してねグッド

このスタンドにあるのは、わかめ、薬味用ねぎ、わさび、のり、天かす、それと、つけ汁です。

すべてお好みの量でお楽しみください。

12.jpg

結局、私がオーダーしたのは、名物の大根そばです。

かいわれは最初からトッピングされていました。

自分で、のりをトッピングしてみました。

13.jpg

こちらが、鶏ささみ(手前)とまいたけ(奥)です。

欲張りすぎましたびっくり

14.jpg

こちらが、とろろのつけ汁 with 薬味ねぎです。

大根そばをいただいたので、大根のしゃきしゃき感がとてもよかったですグッド

暑い時期に食べると、いいかもって思いました音符音符

それと、そば自体もヘルシーなんだけど、大根が入っているので、食べた量の割に

カロリーが抑えられるので、ダイエット中のかたには最適ですダブルハートダブルハート

私みたいに、欲張って天ぷらを頼んじゃうと、ダイエット効果がないのでお気を付けをうっしっし

花園インター周辺にお出かけの際には、ぜひ寄ってみてくださいね。

それでは。

花園蕎麦ホームページ 

 

っとその前に、私がお店にお邪魔したのが、消費税が8パーセントになる前だったので

もしかしたら写真の表示金額が変わっているかもしれません。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月07日 17時36分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.