4052307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深谷ねぎっこブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

深谷市

深谷市

カレンダー

コメント新着

 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 背番号のないエース0829@ Re:新成人 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
 わかりますー❣️@ Re:【閲覧注意?】アゲハチョウ観察日記~幼虫編~(08/30) 今、私も一緒に暮らしています💞 ほんと可…
 histori@ アゲハチョウの幼虫のブログ記事掲載の件 「団塊世代の我楽多(がらくた)帳」(htt…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年07月03日
XML
カテゴリ:おいしいもの

どーも、きのっぴ☆ですちょき

 

 

富岡製糸場の世界文化遺産登録、本当に嬉しいかぎりですスマイル

その注目度の高さは、このブログでも紹介されているとおりでございます。

 

深谷市の友好都市・群馬県富岡市にスポットがあたっている近頃ですが・・・

すこーーし前の時期に、他の友好都市・新潟県南魚沼市へぶらっとしてまいりましたひよこ足跡

 

今回のブログは、その時に寄らせていただいたお蕎麦さんをご紹介します。

ちなみに、このお蕎麦屋さんは、ヤン×イハンからお教えいただいたお店ですぱー

それでは、しばらくの間、お付き合いください。

 

下矢印南魚沼の風情ある景色のなかに、素敵な看板を発見いたしました。

1.jpg

 

下矢印やってきたのは、こちらの「牧之庵(ぼくしあん)」でございます。

2.jpg

 

下矢印古民家を活かした店内に入りますと、お座敷には囲炉裏が・・・

3.jpg

 

下矢印そして、数々の工芸品が、とってもいい雰囲気を醸し出していました。

4.jpg

 

下矢印お品書きを見させていただき、さっそく注文です。

5.jpg

 

下矢印まずは、「天ぷら御膳そば」を堪能させていただきます。

6.jpg

 

7.jpg

風味が濃く、甘味あるお蕎麦のお味に、とっても感動いたしました泣き笑い

 

下矢印続いて、「ぶっかけそば」を堪能させていただきます。

8.jpg

 

9.jpg

大根おろしも入り、さっぱりしたお味に、 気分も清々しくなりました星

 

下矢印各テーブルに置いてあるクルミは、嬉しいサービスとのことです。

10.jpg

 

下矢印最後に、お店のご紹介になります。

11.jpg

 

【牧之庵(ぼくしあん)】

住所:新潟県南魚沼市大木六新田19

電話:025-782-1583

 

下矢印ぜひ、懐かしさ感じる、このお店のおもてなしを堪能してみてください。

12.jpg

 

 

それでは、また次回。

こんな感じで、いいかなーー上向き矢印上向き矢印

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月03日 20時53分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.