1573503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

壱岐市長 白川博一

壱岐市長 白川博一

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.07.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

7月16日、大阪市の太閤園で開催された関西大阪長崎県人会総会に出席しました。会場には、300名を超える大阪及び関西にお住まいの長崎県出身の方並びに関係皆様が一堂に集い、また、中村知事をはじめ、長崎県下の首長ほかの来賓が出席され、総会では、私も祝辞を述べさせていただきました。


総会終了後の懇親会では、長崎県庁の皆さんによるPR活動、元タカラジェンヌの東千晃さんや長崎県出身の歌手の方々による歌謡ショー、お楽しみ抽選会などが行われ、歌謡ショーでは、壱岐出身の大知直樹さんも自慢の歌を披露し、会場を大いに盛り上げていただきました。
(東京長崎県人会会長の山内賢明氏による長崎県産酒で乾杯)
(壱岐出身のシンガーソングライター大知直樹さん)

総会・懇親会の終了後、塚本会長をはじめ当県人会の役員の方々と長崎県下の市長さんで行われた懇談会にも参加させていただきました。

このお店では、壱岐産のアスパラガスを使った料理が提供されており、大阪の地において壱岐産品が使われていることを大変ありがたく思いました。(なお、総会出席者へのお土産の中にも壱岐産のアスパラガスが入っていました。)

(元タカラジェンヌの東千晃さんと壱岐産アスパラガスの串揚げ)

(壱岐産アスパラガスをはじめ壱岐産品を扱っていただいている株式会社雲仙 代表取締役の松井暁子さん 串あげもの旬s 淀屋橋店にて)

今回、多くの方と様々なお話をさせていただき、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。関西大阪長崎県人会の今後益々のご発展を祈念いたしますとともに、本市政に対し、今後ともご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.18 15:50:19


© Rakuten Group, Inc.