カテゴリ:その他
本日、ヤフオクでDVDボックスを落札して、取引ナビを使って連絡をしたところ、出品者より送料含む総額の通知があったのですが、商品説明に書いている送料よりも高い金額での通知でしたので、取引ナビより質問しました。
すると、ヤフーゆうパックの重量を量る時に梱包用の段ボール等の重量を忘れていたとのカイトウでした。 で、出品者がその分を負担するのかと思いきや、私に負担しろとの回答でした。 入札時からこの出品者の評価を見ると、出品も1度(落札)しかしたことなく、2桁前半の評価なのに非常に悪いが2つあるので、注意していたのですが、やっぱり落とし穴がありました。 負担増はそんなにたいした金額ではないのですが、やっぱり気持ちよく取引をしたいですよね。 私も過去に掲載ミスしたことがありますが、私の自己負担で発送しました(これ当然と思うのですが)。 この出品者は思ったより高値で落札されなかったので、送料負担がイヤだったのではないかと思います。 相場よりも約1万円近く安く手にすることができました(商品が届かないとわかりませんが)ので、やっぱりヤフオクの評価は大事ですね。 2つの非常に悪いの評価も本人が商品説明をろくに読まなかったことによる、入札ミスで落札者都合でキャンセルし、挙げ句、出品者に報復評価で「非常に悪い」をつけていたので、やっぱりトラブルを避ける意味で、落札金額も低くなりますよね。 ま、私としては、説明通りの品物が届けば問題ないのですが、結末は、商品が届いてから書きます。 では。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[その他] カテゴリの最新記事
|
|