1486122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦☆まるの自由帳

お気楽主婦☆まるの自由帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年02月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ず~っと前から興味があり、「自分でもやってみたいなぁ」と、思っていることがありました。
でも、「覚えるの大変そう~😱」「出来るわけないか😆」なんて考えたりもして、なかなか実行出来ずにいたんです。

が、よくよく考えてみると、独学で簡単に始められることなので誰に迷惑をかけるでもなし、全てを揃えてもお高いわけでもなし……
ってことで、とりあえずやってみることに🙆

……はい、それはタロットカードです✨

こちらは、初心者にオススメのウェイト版というカード。
78枚一組のものです。
サイズは大きめにしたので、扱いやすいし、見やすい🙆


教本は、これまた初心者に人気のもの。



早速、読んだりいじったりしているのですが……。

いや~、五十ウン歳のかちかちの頭には、78枚のカードの絵柄と名前と意味(正逆で意味が違ってくるから156通り)を覚えるのがきつ過ぎるぅ😭
覚えたそばから忘れていくので、今の時点でしっかりわかるのは3枚分くらい???😭

ここまで、覚える力が退化しているとは……
ショック~!!!😱

これでは、自分はもちろん、家族や友達まで占ってあげられるようになるのは、いったいいつになることやら……。
早くも諦めムードが漂ってますが😆、まあ、ゆっくりのんびり学んでいきたいです🍀


☆☆☆


私はタロットカードを始めたり、夫は新しいオーディオのセットを買ったりしたので、二人ともますます自宅でおこもりモード😆
で、そのおともはやっぱり、お菓子やフルーツ😁
またまた成城石井でいっき買いです!


イチゴ3種類を大人食い~😍
これが一番の幸せかも🍀


☆☆☆


孫クンが、もうすぐ一歳のお誕生日を迎えます。
ファーストバースデー、初めて迎えるお誕生日なので、娘夫婦はいろんなイベントを考えているみたい😁🎵
私達じじばばも、お祝いする気満々ですよ~😁

そんな中、娘が幼稚園時代から仲良くしてもらっているママ友達から、孫クンにお祝いの品を送っていただきました✨

お洋服がたくさん!!!😍

保育園に行くようになると、着替えのお洋服は何枚あっても助かります👍️
Fちゃん、いつも本当にありがとう~🙇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月23日 16時50分38秒


PR

サイド自由欄

プロフィール

まる 2005

まる 2005

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.