009266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健やか日記

健やか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

emiri-gohan

emiri-gohan

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.09
XML
カテゴリ:おうちごはん
こんにちは(*ˊ˘ˋ*)emiriです!

このブログは、日々のおうちごはんや腸活、 アレルギー対策、運動、etc..... 健康に関することを綴る健康ブログです!
日々試して実践し効果があったもの、 ありそうなものを紹介させていただいてます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ

今まで使った調味料やおすすめ調味料を楽天Roomにまとめています(* 'ᵕ' )☆
微力ですが、参考にしてもらえると嬉しいです(*^^*)








では始めます(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾



富士 しゃぶしゃぶに夢中 💘✨️

富士酢プレミアムで人気の飯尾酒造さんのしゃぶしゃぶ専用のタレ☺️付属の香り豊かな粉山椒と合わせていただきます😋🎶こだわりを感じます🙌
個人的な感想はポン酢でもお酢でも醤油でもない、まさにしゃぶしゃぶ専用に作られたご馳走のタレ✨️という感想です🥺!!

✏️富士酢プレミアムに、旨みたっぷりの干し貝柱で引いた濃厚ダシを合わせている◎
✏️堀河屋野村の「三ツ星醤油」と、白扇酒造の「福来純 熟成本みりん」を使用◎





富士ゆずぽん酢(360ml)☺️

飲尾醸造さんのぽん酢✨富士酢プレミアムが使ってみたくとて購入!まろやかで美味しかったので、ゆずぽん酢も😋

1番おすすめしたいのは鰹のたたきかな🤤
酸味がつよくないのであ飲めちゃうお酢です🥺✌️

✏️ 飲尾醸造の「純米富士酢」とよりすぐりの素材だけで丁寧に造ったぽん酢◎
✏️徳島県の農薬不使用ゆず果汁と大分県の農薬不使用かぼす果汁を使用、
✏北海道・利尻昆布、鹿児島県・枕崎の鰹節、喜界島の粗糖、本醸造再仕込み醤油と原材料にこだわった商品🙆🏻‍♀️






ヒカリ トマトケチャップ 

初めて食べたケチャップ🍅とにかく美味しい!おすすめです🤤普段はあまりケチャップ料理が進まない家族が『美味し~美味し~』と食べてくれます🤭ᕷ*.°

身体のためにと思って買った有機トマトケチャップですが、味も◎でこれからも使い続けたいと思えるものに出会えました😆

塩味がしっかりあるな濃厚な味わい!フライドポテト🍟チキンナゲット、ナポリタン何も加えなくても美味しかったです🫰💕

✏️ 有機トマトが持つ自然の甘みを生かしたトマトケチャップ◎
✏️トマト・たまねぎ・にんにくは100%有機、国産粗糖と麦芽水飴を使用。醸造酢は国産米100%、アルコール不使用の純米酢を使用🙆🏻‍♀️







 本田商店 出雲そば😍✨️

国産そば粉、国産小麦粉を100%使用した乾麺🥢
以前、本田商店さんの十割そばを食べて感動し、今回乾麺を購入しました🥺✨
お蕎麦は嬉しい3分茹🎶
玄そば(そばの実)を自家製粉し、挽きぐるみ製法のそば粉を使用。二日間かけてじっくり冷風で乾燥させたお蕎麦だそうです😋
香りは十割蕎麦には、やはり敵いませんがこちらも美味しかったです!普段、冷で食べる事が多いですが、こちらは温にぴったりかも!と思いました😆🍲
お手頃価格で、ストックとして置いておきたいお蕎麦です☺️

✏️ 国内産そば粉、国内産小麦粉使用◎
✏️そばの風味を生かすため、じっくり時間をかけて冷風熟成!









純米富士酢(900ml) 大容量おすすめ😊♡

飯尾醸造 富士酢 🙌富士酢プレミアムがまろやかで口当たり優しく美味しかったので、こちらも購入しました🥰
ツンとした感じよりまろやかさが引き立つお酢!餃子をした時酢醤油にして食べたらさっぱりして美味しかったです😋


✏️静置発酵法、天然醸造のじっくり発酵させた米酢です◎
✏️長期間の発酵・熟成、遊離のアミノ酸が多いそうです👏
✏️特別栽培米は京都丹後産です🌾







白松 瀬戸内の花藻塩 1kg × 1袋☺️♡
最近お気に入りのお塩ᕷ*.°しっかりした塩味があり、個人的にはお漬物やお吸い物がおすすめです🥰

ポテチにも使用されているしっかり味のお塩🥔

✏️国産原料100% 海藻からの旨味が凝縮◎
✏️しっとり粗塩タイプ!瀬戸内海の海水100%の海塩を使用◎
✏️海藻二段漬込みによる海藻抽出物(国産)を瀬戸内の地にて仕上げている🙆🏻‍♀️







花見糖 700g 😊♡

今、愛用中のお砂糖 🫰国産さとうきび、まろやかな味の本格砂糖です!
優しい甘み、サラサラで使いやすいのが気に入っています😄🙌

✏️ コクや風味をそのまま残すよう独自製法されています🙆🏻‍♀️






 内堀醸造 純りんご酢 500ml 🍎✨

りんごのみずみずしい甘い香りが特徴のりんご酢🥰

さわやかな酸味とほのかな甘味が特徴!個人的にはお酢のツンとしすぎる感じがなく、とても柔らかく良い香りのお酢だなぁと感じました😋!!
こちらで酢飯を作るとまろやかなで美味しい酢飯ができました👩‍🍳ほんのり香るりんごの香りがたまらない🤤


✏️国産りんご果汁と中央アルプスの伏流水を使用してアップルワインを造り酢に醸造◎
✏️国産りんご果汁だけで醸造したフルーティーな酸味の純りんご酢◎
✏️明治9年、内堀醸造の前身である「内堀商店」を創業!よい酢造りは酒造りから始まると考えておられ、食酢の専業メーカーとして伝統的な考えを守りながら製造されています🙆🏻‍♀️








タマノイ酢のバルサミコ酢 250ml🥰
ぶどうを感じるさっぱりとしたバルサミコ酢🍇
サラダはもちろん、お醤油と合わせてお肉のソースにしたり使い方は色々🎶¨̮
※ 着色料が気になる方は原材料チェックして欲しいです。

✏️葡萄の濃厚感、甘みと酸味の絶妙なバランスが特徴の一品◎
✏️お手軽にバルサミコ酢を試したい方におすすめ♡
✏️イタリアモデナ地方で熟成されたバルサミコ酢🇮🇹デザートにも使われるそうです🙆🏻‍♀️








千代の一番 だし 万能和風だし 極味 1袋 (30包入) ゴールド ☝🏻💛❕

粉末タイプで、煮出しても破って使ってもよいタイプ!
有塩なので、好きなお野菜煮込むだけで美味しいスープに😘
フライドポテトやお肉にふりかけても美味しいです✨


✏️ 鹿児島県産一本釣り鰹の本枯れ節と荒節、九州産原木栽培椎茸、道北産天然利尻昆布といった選りすぐりの国内産原料を使用◎
✏️化学調味料、合成保存料、人工甘味料、合成着色料は不使用◎
✏️誰でも簡単に美味しい出汁完成!🙆🏻‍♀️







三幸産業 今村屋  銀のあごだし 7.5g×7P✨
おすすめだしパック✨
調味料として使えるのも嬉しい🙌

あご出し好きにはたまらない🤤
舞茸のお味噌汁がおすすめ☺️♥

✏️あご(飛魚)をだし素材の主原料に使用したこだわりの万能和風だしです◎
✏️塩や砂糖、粉末醤油を配合し、煮出すだけで簡単美味しい◎






ヤマキ 新鮮一番かつおパック2.5g 10袋入 😋🎶
家族に美味しいよと勧められて食べてみました☺️🥢
冷奴やサラダ🥗万能に使えるかつお節ですが、メインで食べたいくらいすっごく美味しいです🤤
白ご飯にのせ醤油を数滴たらせば、ご馳走様に🤤💓わさびトッピングもおすすめです♡


✏️一本釣りかつお使用◎
✏️気密性に優れたパッケージ(ハイバリアフィルム)を採用し美しい花色とかつお節の風味・食感を開ける瞬間までキープ🙆🏻‍♀️





いかがでしたか?! 少しでも参考になると嬉しいです。

また、良いと思った調味料を紹介させていただきます! 楽しみにしていただけると嬉しいです╰(*´︶`*)♡



たかが調味料!されど調味料! その中身を知って使うことで、料理が美味しく楽しくなります(ㅅ´꒳` ) さらに健康を維持できるなんて最高です✨ 少し前の私なら安いものから選ぶのが当たり前でした( ¯﹀¯ )
今更ながら、家族のアレルギー体質に感謝してる自分がいます(ฅωฅ`)♥ 悩まれてる方のヒントになる情報が少しでも入っていると嬉しいです!

最後までお読みいただいた本当に方ありがとうございます(。>人<) 過去ブログで、他にも様々な健康生活語っております。
同じようなアレルギー体質の方、一緒に無理のない健康生活続けていきましょう(∩´∀`∩)
また、遊びに来てくださると嬉しいです♪ 



blog村ポチッと応援いつもありがとうございます🧡読んでくれてる方がいると😭大変励みになります😊 よろしくお願いします🙏‪𓂃🌿𓈒◌

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 腸内環境へ
にほんブログ村

健やか日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.09 13:57:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.