1329798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/11/07
XML
テーマ:自転車(13081)
カテゴリ:自転車の話とか
皆さんは年賀状を作るのは好きですか? 僕は大好きです。

電子メールの普及で年賀状の発行枚数は年々減っているのかもしれませんが(実際のところは知りません)、僕は毎年毎年、新年1発目の笑いを取るためだけに、自分の写真をネタに奇抜な年賀状をデザインしては、友達はもちろん、社長にまで送っています。

去年は父が死んだので喪中ハガキになってしまい残念でしたが(喪中ハガキも自分でデザインしましたが、さすがに喪中ハガキで笑いを取るのはヒンシュクを買うと思って泣く泣く断念しました)、今年もまたアホな年賀状を作って、新年早々笑いを取りたいと思っています。

しかしながら、一昨年までと今年とで大きく違うところは、僕がサイクリストに生まれ変わったということです。笑いは取りたいけれども、同時に自転車に乗っている、なるべくならカッコよく映った写真(あまり気に入ったのがないので今度仲間にヤラセ写真をいっぱい撮ってもらおうと思います)もやっぱり使いたいじゃないですか。それでいま、どんな年賀状にしようかといろいろ悩んでいるところです。

そんなわけで、毎年この時期、本屋に行くと大量に平積みされている各出版社の年賀状素材集を見るのが大好きなんですが、先日、数ある素材集の中から1冊選んで買ってしまいました。

でまあ、せっかくCD-ROMに大量の年賀状素材が入っていても、実際に自分の年賀状に使えるのはごくわずかなわけで、それではちょっともったいないので、いくつか遊びで、とりあえずパパッと簡単にできるやつを作ってみました。実際はこんなありきたりな年賀状には絶対にしないのですが、それは来年の1月1日にここに載せるつもりですので、それまでのお楽しみということで…。

↓クリックしていただくと、拡大画像をご覧いただけます。
2007nenga1.jpg2007nenga3.jpg2007nenga4.jpg2007nenga5.jpg2007nenga2.jpg

2002年に僕が実際に送った年賀状はこちら(他はいまデータが見つかりません)

さらに友人のJAZZ専門店の年賀状まで作ったり…(JAZZファンの人、よかったら行ってあげてください)


↓2002年の年賀状にウケてくれた人はどうか押してやってください…ウィンク
banner_02.gifポチッ
ありがとうございます。またのお越しを…バイバイ
line2.gif
11月23日(祝)/「鈴鹿山脈・紅葉ツーリング」参加者募集中!
詳しくはこちら!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/07 06:08:02 PM
コメント(16) | コメントを書く
[自転車の話とか] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天神橋5丁目

天神橋5丁目

Freepage List

Calendar

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Category

Favorite Blog

勝利の女神 ほほえ… 勝利の女神0605さん
気の向くままに色ん… G-ベイブさん
JAJAのひとりごと JAJA♪さん
★KAY'S BLOG★ KAY.Tさん
ポタリング日和 つきみ、さん
ROVERでポタポタ fetiaさん
ヘナチョコ系アスリート【ゴル… 【ゴルゴォ】さん
自転車派 (Team D… プーニョさん
セニョ~ルたんたん… セニョ~ルtantanさん
温☆故☆知☆新 ぇーみ♪さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X