302236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゅらさんの日記

ちゅらさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


nintei.png


NPO法人マドレボニータ

◆全国のお教室は
コチラ◆


◆ただいま会
員募集中◆

日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください!

Profile

Michiko Kayanuma

Michiko Kayanuma

Recent Posts

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
coral report yoko.mizuさん
☆スライスだより☆(… しらあすさん
オーチンの日記 in … オーチンmaxさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん

Category

Comments

cxghyujy7@ 格安DVD 格安DVD通販専門店- Togatherdvd.jp オン…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ミチコ@南国@ Re:えっ(06/17) タカハシヨーコさん >私たち、もうつき…
タカハシヨーコ@ えっ 私たち、もうつきあっているんでしたっけ…

Freepage List

2009.03.04
XML
カテゴリ:セルフケア

乳飲み子と5歳児をいっぺんに寝付かそーなんて
思うものだから、
なんだか上手くいかず(笑)
一眠りしてふらりと起きてきてしまいました…。

これこれ、このヘンな時間に起きちゃう。
これが産後のオモロ辛いところでもあります。
でも目が冴え冴えとしているのは
どうしてもお伝えしたいことがあるから…なのですー!

今日は朝からそわそわ…どきどきハート
沖縄入りされていた樋栄ひかる先生

初めてお目にかかることが出来ました!
個人ブログもう更新されてる!
仲井果菜子シニアインストラクターのブログも!!
し、仕事速い…


マドレボニータのHPをチェックして下さっている
熱きファン!!の皆様は既にご存知の方も
多くいらっしゃるはず…。
私たちマドレボニータのインストラクター
必携のこの一冊、

41BBDNYREGL._SL160_AA115_

Yes,andで、すべてはうまくいく!
そうです、そうです。
このご本の著者であるひかる先生です!

ひかる先生とは…

アクティブ・コミュニケーション・メソッドという
インプロとビジネススキルと心理学を融合させた
新しい形のワークショップを全国で展開されています。

アクティブ・コミュニケーション・メソッドの
基本ルールである
YES,ANDの精神を広めることを通して
世界平和の実現に貢献し、 
国籍、思想、心情、民族、宗教、文化の違いを
認め合い
「人間の尊厳」(Human Dignity)が
最高に尊重される社会づくりに貢献する…
こんなお仕事をされている先生です。


…ということで今日のタイトルを見たら
なになに、何かあるの??
ワクワクじゃないでしょうか?

んふ。正解!
5月半ばにこの沖縄で、
ひかる先生のワークショップを行います!
今日は初めての打ち合わせだったのです。
沖縄のみなさ~ん♪
ひかる先生を味わいつくしましょう!
詳細はまたこちらでお知らせしますね☆

 

短い時間でしたが、
ひかる先生マジックにかかったカナコ&ミチコ。
興味深いお話が伺えて、ワクワクしてきました!

090304ひかる先生と.jpg
乳飲み子のでいご君(友人はなちゃん命名)も
わーともきゃーとも言わず思わず聞き入っている模様…
その後家で興奮のあまり一睡もせず!ひーー!(涙)

 私より先に夫がこの本を読んでいまして、
 ひかる先生に逢うのよー!と伝えたところ
 「空港じゃなくて会場ウチにしたらいいのに」
 …とヒジョーに残念がっておりました。
 先生、次回はオットもヨロシクです。


ひかる先生が風のごとく去られたあとは
これまたちょっとご無沙汰していた果菜子先生と
みっちーーーりミーティングしてきました。
果菜子先生、
マドレボニータの
第30回産後プログラム指導法・集中講座に出席、
要は9時間前に東京から戻ってきたばかり!
空港、9時間ぶりって!(笑)

その密な内容を猛ダッシュで、でもつぶさに、
伝えて下さいまして…
私も産休あけには良い仕事が出来るように
「良い産休」にしたいなーと心から思いました。

「良い産休」って・・・?
私にとってはじめての「産休」!
第1子の時は「完全にお仕事を辞めた状態」で出産
しましたので、私には戻る会社も組織もな~んにも
無かったわけで…。だから初体験!
数ヵ月後の自分を見据えて今の過ごし方を考えるって
ふにゃふにゃの赤ちゃんといると
考えられないと!!思うかもしれないけど
キビシイ毎日だからこそ
「光が見えるなー」…とつくづく思っています。

これはまた次回詳しく考えてみますね。
それでは
再度、
オヤスミナサーイ! 






 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.04 23:55:07
コメント(1) | コメントを書く
[セルフケア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.