302609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゅらさんの日記

ちゅらさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


nintei.png


NPO法人マドレボニータ

◆全国のお教室は
コチラ◆


◆ただいま会
員募集中◆

日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください!

Profile

Michiko Kayanuma

Michiko Kayanuma

Recent Posts

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
coral report yoko.mizuさん
☆スライスだより☆(… しらあすさん
オーチンの日記 in … オーチンmaxさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん

Category

Comments

cxghyujy7@ 格安DVD 格安DVD通販専門店- Togatherdvd.jp オン…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ミチコ@南国@ Re:えっ(06/17) タカハシヨーコさん >私たち、もうつき…
タカハシヨーコ@ えっ 私たち、もうつきあっているんでしたっけ…

Freepage List

2009.10.23
XML

家にいる日が続いて
考えていることが。
ハタからみると
妊娠・出産・産後
…とオンナっぽいことが続いたなーと。

でもよーく考えると、
子育て・妊娠・出産・産後って
実は女っぽいなんてところからは
真逆のところにあるんですよね・・・。
それに気づいている人は意外と少ないですが!

ヨダレやう○ちもなんのその、
10キロの子をひょいと抱えて歩くんですもの。
独身時代のオサレとか、
んもー、無念ですがちょっと遠のきます。

先日の乳幼児健診のときも
小児科の待合室でも
若くてみんなつやつやで羨ましい母たち。
でも、

入念にお化粧して、最先端のファッションで、
という母は、少ない気が。

着の身着のままだし(流行もわからないーーー!)
口紅も取れかかってるし(朝一回つけたまま・・・?)

そんな(予想外の)自分の姿に
何かの拍子に気が付く時があって、
それはギュイーンと動いた自動ドアに映った自分だったり、
なじぇここに?という場所にある鏡だったり…。

自分に萎えますよねーーー。
まさに最近のわたーーし!

でも萎えても
それは子どもが生まれたからな~と思いこんだりして
放置しますものね。
心の中では諦めたりなんか絶対していないと思うんだけど…!
ね、産後の皆さま。

だからでしょうか、
昨日のダンスのレッスン、
参加者はお子さんのいる女性が多かったのですが
鏡にむかってる自分の姿を正視する女性たちをみて
いさぎよいーーー!
となんだか胸が熱くなりました。

欠点やコンプレックスをまるごと映し出す鏡に
逃げずに立ち向かうって
美しさの追求とか
アンチエイジング、
なんて耳触りの良い言葉じゃ済まされないくらい
辛いし、勇気を要するもの。
そこをあえて、という人たち!
気持ちいいなーと思いました…。

…しつこいですが
二人も高齢で子どもを産んだ私。
その辺、放置したままでいたら
パトカーに追い回されて捕まえられて
職質なんかされてしまうんじゃないかしら…
といつもヒヤヒヤしているんですー。
だから気をつけるようにしないと…。
気をつけてもつけても…おっつかないんじゃないか!
くらいな勢いです(笑)。
いやー、こわいのなんのってーーー(涙)。

毎日が恐怖物語・・・!

…にしても独身女性の「キレイ」にかける情熱!
やっぱりどんな環境にあるにせよ、
女性はキレイをわすれちゃいかんぜよーーと
思います…。
茂木先生も言ってたよー☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.23 17:05:13
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.