303001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゅらさんの日記

ちゅらさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


nintei.png


NPO法人マドレボニータ

◆全国のお教室は
コチラ◆


◆ただいま会
員募集中◆

日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください!

Profile

Michiko Kayanuma

Michiko Kayanuma

Recent Posts

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
coral report yoko.mizuさん
☆スライスだより☆(… しらあすさん
オーチンの日記 in … オーチンmaxさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん

Category

Comments

cxghyujy7@ 格安DVD 格安DVD通販専門店- Togatherdvd.jp オン…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ミチコ@南国@ Re:えっ(06/17) タカハシヨーコさん >私たち、もうつき…
タカハシヨーコ@ えっ 私たち、もうつきあっているんでしたっけ…

Freepage List

2009.12.04
XML
カテゴリ:レッスン

先日お伝えしたボールエクササイズ60min講座。
朝9:45からの1時間、じっくり身体を動かしてきました。

身体の小さな傾きに目を光らせながらの60min。
レッスンとはまた違う汗をかきます!

産後、右足の付け根に違和感の残る私…。
(なんと多くの方がそうおっしゃってました!
 右脚何かある!?)

右側のエクサササイズのときの
上半身の傾きを細かくみたり、
脚を伸ばす瞬間に
膝が少しでも内側に入らないように
ひとつ前のカウントから
意識して脚を伸ばし始めるようにしたり。

それを先生の前で行う、
ボールエクササイズ上級者たちと一緒に行う、
初めての方と目と息を合わせて行う、
家では得られない気持ちよさです。

ひとりでもやる。
でも
みんなとやるともっと色んな事に気が付けるし、
まー、なんというか、
かっこよくやりたくなりますね~ハート(手書き)

身体って
自分の意のままにコントロールできるものだと
うっかり思いがちですが
…もしくは、そんなことにすら気を配ることがないか
のどちらかが一般的だと思うのですが、
身体ほど
身勝手で自由気ままなものもないです、まったく…(笑)。
でも
意識を向けてあげると
さみしがり屋の子どもみたいに
応えだすなんて
ひよこ11か月の息子の後ろ姿級ひよこ
かわゆい存在。
(スミマセンー、お座りしてる赤ちゃんの後ろ姿って、
 無敵ですよ…ネ?)

果菜子先生、皆さま、
ありがとうございました!
09:45スタート、大賛成!
これからももっと多くの皆さんと
ご一緒したいです…!

足跡足跡足跡足跡
はじめてボールエクササイズにトライされたRさん、
なんと3か月前に転勤で沖縄にいらしたばかりとのこと。
産後まだ7カ月と仰っていたので
産後まもなく辞令・荷物まとめて、また広げて…の
大引っ越し!をなさったというとですよね。
お察しします…!!
今日はお二人のお子さんを隣室で保育シッターさんに
お預けになってのご参加でした。
引っ越しのお疲れが出るころに、
自分の心身のコントロールをすべく
ちゃんとこうして朝からスタジオにお越しくださったこと、
またお子さんの保育にもちゃんと気を配られていること、
すばらしいな~と感動してしまいました☆
短い時間でしたが
那覇周辺の情報交換もできて
楽しかったですネ。
駐車場でさよなら~と手を振られた時の笑顔の晴れやかさ!
素敵でしたーー。
またお目にかかれますように…!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.04 14:07:52
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.