302620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゅらさんの日記

ちゅらさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


nintei.png


NPO法人マドレボニータ

◆全国のお教室は
コチラ◆


◆ただいま会
員募集中◆

日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください!

Profile

Michiko Kayanuma

Michiko Kayanuma

Recent Posts

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
coral report yoko.mizuさん
☆スライスだより☆(… しらあすさん
オーチンの日記 in … オーチンmaxさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん

Category

Comments

cxghyujy7@ 格安DVD 格安DVD通販専門店- Togatherdvd.jp オン…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ミチコ@南国@ Re:えっ(06/17) タカハシヨーコさん >私たち、もうつき…
タカハシヨーコ@ えっ 私たち、もうつきあっているんでしたっけ…

Freepage List

2011.05.10
XML
カテゴリ:レッスン

GWはさんで1週ぶりのスタジオ…!
今日はいつもより早く行って発声練習しながら床磨きしました☆

…ということで今日から大岡山でスタートします、
マドレボニータの産後のボディケア&フィットネス教室。
5月の第1週目です。
待ちに待った…という印象。
お越しになるみなさんも、私も(本当に!)緊張です。
新しい出会いに、1週目はいつもドキドキ。

今月は、
お子さまをお預けになっていらっしゃる方が2名。
3月コースを受講して下さった方が再受講して下さったり、
産前から妊婦クラスで身体を鍛えていた方がいらしたり、
病後の方もいます。
様々なステージにいる方が「産後」を終わらせに来てくださいます。
どの方も、実に頼もしい!
7名の仲間でスタートです。
お休みになられたTさん、Sさん、
来週、元気なお顔を見せてくださいね。

11-05大岡山第1週目.jpg

もっと写真を撮りたいなーーと思いつつ、ストレッチ風景を。
この日は暑くて、あっというまにお風呂あがりみたいなみなさんに。
ポワっと赤くなっていて…かわいい!っていうと失礼なのかな?
とてもキレイでしたハート
このやりきったぞー!という表情を拝見するのが本当に好き。
すごく大人。
すごくいいかんじです。

1週目は、エクササイズも様子を見ながら。
そしてワークへと進みます。

バランスボールエクササイズで身体を活性化させたら、
次はマインドも活性させましょう!
…ということで、産後になぜか上手くいかなくなる、
コミュニケーション力をアップさせていくワークを。

そこでの気づきを全員で口にし、分かち合い、
共感を得て、また人の話に耳を傾ける…。

当り前のコミュニケーションの形がすっかり姿を消してしまうのが産後。
ということでみなさん、
ハッ!としたり、
頷いたり、
レッスン後メールをくださったり…、
今日の日がみなさんの産後を変えていく第1歩になるといいな、
そう思いながら締めくくりました。

来週、またスタジオにてお待ちしています!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.13 16:17:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.