302619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゅらさんの日記

ちゅらさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


nintei.png


NPO法人マドレボニータ

◆全国のお教室は
コチラ◆


◆ただいま会
員募集中◆

日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください!

Profile

Michiko Kayanuma

Michiko Kayanuma

Recent Posts

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
coral report yoko.mizuさん
☆スライスだより☆(… しらあすさん
オーチンの日記 in … オーチンmaxさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん

Category

Comments

cxghyujy7@ 格安DVD 格安DVD通販専門店- Togatherdvd.jp オン…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ミチコ@南国@ Re:えっ(06/17) タカハシヨーコさん >私たち、もうつき…
タカハシヨーコ@ えっ 私たち、もうつきあっているんでしたっけ…

Freepage List

2011.06.28
XML
カテゴリ:レッスン

炎暑くても雪寒くても、
晴れギラギラ天気でも雨雨でも、
毎週火曜日は
産後のボディケア&フィットネス教室大岡山教室の日ですマラソン

4回コース最終回にふさわしく、
お休みナシ!(喜!)、
振り替え受講の方もお見え下さり、
賑やかな2時間になりました。

先ずは先週から引き続き、自律神経を整える
骨盤呼吸法&おうちでできる骨格調整。
2011-6月コース最終回 (4).jpg
かかとがぐっと突き出ていてGOODです!
膝をピンと伸ばすことに注意を払ってくださっている方も。
写真から見える皆さんの「集中」。…カッコイイ!
Mさんのようにおうちでもう習慣化されている方も☆
「きっつーい!」と声が上がるのが本当に嬉しいです!鬼コーチ風。
それだけ真剣に、きつくなるくらいトライしてくださってるということ。
…静かに感動です。

そしてエクササイズ。
圧巻の腹筋運動スタンバイの図がコチラ。
カッコイイーーー。
最後の最後だから…と、赤ちゃん抱っこしてる方多かったです。
そして発声しながらの腹筋は、
母らしく、
語尾を丁寧に「置きに行く」発声を心がけました。
2011-6月コース最終回 (3).jpg


最終回のセルフケアは…
究極のセルフケア、「ウォーキング」を。
2011-6月コース最終回.jpg
ポージング。正しくやるだけで滝のような汗が。
歩くだけで骨盤周りの筋肉をしっかり使うこのウォーキング。
めんどくさがりさんほど、お勧めしたいです。
「歩く」をエクササイズに。

2011-6月コース最終回 (2).jpg
6月コース通いきって下さった皆さんと。

実はこの前に1枚写真を撮ったのですが、皆さんからダメだしが!
…ということで気を取り直して、もう一枚撮りました。
もっともっとみんなで弾んだり、話したり…したいよねぇ。
そんな思いをちょこっとだけ残して、今月も終わります。

早速、このクラスが終わったらスイミングに通います、という方、
NECワーキングマザーサロン菊名に申し込みをしました!という方、
ランチのお声掛けをしまーす、と手を挙げてくださる方、

…頼もしいメンバーばかりでした。

☆,。.:*:・゜'★' '☆,。.:*:・゜'★'*:・゜'☆,。.:*:・゜'

人と人が触れ合ったり、言葉を交わさない限り生まれない「何か」。
その何かを求めたくなるのが産後…です。
一人でもいられないわけじゃない。
でもいたくない。
怖いけど、この子を抱いて外に行こう、そうどこかで思ってるのが産後です。

今日もAさんが仰っていたけれど、
私たちは産後に全てがゼロになって「不自由感」ばかりを感じていたけれど、
違う、そうじゃない。
子ども、家族を得て、
私たちはもっと「自由に」何かを感じて何かを選んで
生きていけるんだなーーって
身体を鍛えたのでそんな気持ちになった!と
仰ってくださいました。
赤ちゃんを抱いて、必死の思いで外に出てみて、
このスタジオに辿り着いて…一ヶ月過ごして、
「自由を感じた」って!あー、年かなー、涙が出ちゃいます。

思うより大切にしたい産後です、そして一ヶ月間です。
一緒に過ごした皆さんの一ヶ月の軌跡をじんわ~り思いだしながら、
最終日の午後はいつも、雫…な気分になる萱沼なのでした。
雫だけど…、スマイル! smile!

ありがとうございました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.28 14:54:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.