302611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゅらさんの日記

ちゅらさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


nintei.png


NPO法人マドレボニータ

◆全国のお教室は
コチラ◆


◆ただいま会
員募集中◆

日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください!

Profile

Michiko Kayanuma

Michiko Kayanuma

Recent Posts

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
coral report yoko.mizuさん
☆スライスだより☆(… しらあすさん
オーチンの日記 in … オーチンmaxさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん

Category

Comments

cxghyujy7@ 格安DVD 格安DVD通販専門店- Togatherdvd.jp オン…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ミチコ@南国@ Re:えっ(06/17) タカハシヨーコさん >私たち、もうつき…
タカハシヨーコ@ えっ 私たち、もうつきあっているんでしたっけ…

Freepage List

2012.07.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


産後のボディケア&フィットネス教室にご興味をお持ちの皆さま、
卒業生の皆さまへ、
大切なお知らせがあります。

夏休み明けの9月から、
レッスン料を改定することにいたしました。
全国の教室で一斉に実施されます。
大岡山教室も現行から2,000円アップし、
12,000円をお受けすることにいたしました。

ここからは、ちょっと言い過ぎのところがかもしれません。
お許しいただけたら、ご理解いただけたら、
とっても嬉しいです。

これには、「一線を画す」。
そんな意味があると思います。

私も産後に参加してみましたが、
産後の女性の特性を無視した運動をさせるだけのクラス。
同じく、産後の女性を見くびった(!)、
生ぬるい運動を提供して終わる不完全燃焼なクラス。
はたまた、
自分のキャリアプランだけを綿密に練って満足させてしまう
自己開発のクラス。

悪くは無かったんです。
でも、
あまりにも産後の女性特有の「身体と心の有りよう」
というものを軽く見た内容だったような気がして、
「違う。そうじゃない」という思いをいつも抱いて、
復帰。そして仕事に戻りました。
一線を画したい。
強気にも(笑)、そう思っています。
…いや、だからがんばるんだよ、色々ね(笑)。

産後の女性たちと接し、学ばせて頂いていると、
産後の女性が一旦は傷つき、ケアが必要な立場になりつつも、
出来ないことを知り、
感謝し、頭を下げて自分以外の人に委ね、
家族や知人の力を借りながら、
本来の自分を取り戻していくというマドレボニータのリハビリの過程には、
特別なデザインの施された「場」が必要だということを
いつも感じます。

なにも、弱い人を集めて外敵から守る、
そんなおセンチなものではないんですね。
それは、女性たちが「安心して」行える場、という意味だと思います。
その「場づくり」のために、私たちマドレボニータという団体は、
研修を行い、研さんし、学び、小さな事例もシェアしあい、
新たな学びを得て「現場」でそれらが活かされる
仕組みをじっくり構築してきました。
それらが参加者の皆さんに もれなくお伝えできるよう、
さらに注力して場を守っていけるよう、
今回、レッスン料の改定を決定いたしました。

☆,。.:*:・゜'★' '☆,。.:*:・゜'★'*:・゜'☆,。.:*:・゜'

でもですね、
1時間1500円で、

1.産後の女性に特化したリハビリ(有酸素運動)ができて、
2.安心して産後から始まる自分の人生を語りあえて、
3.モノに頼り過ぎないセルフケアの手法が習えて、

…って、こりゃーお得!(笑)と思いませんか~(^^ゞ
今までも4回コースが終わる時に、
「これ、安すぎません??」と多くの方に声をかけて頂きました(涙)。
そして多くの産後の女性たちがレッスンを受けて、
自分の人生を選択し、掴みとって羽ばたこうとする姿を
みてきました。
全てが上手くいって、全てが万々歳!じゃなくてもいい、
自分が主体的に自分の人生のかじ取りをする、
そのわくわくする自分を取り戻していくことが
産後の女性たちを最も輝かせることなんだなーという手ごたえを
感じています。
何より嬉しいのは、彼女たちが「家族とともに生きる」ことに
どん欲になっていること、…ココです。
胸がキューーンとする瞬間です。
だからこそ、適切な場作りのためにがんばりたいのです。

料金の改定、どうぞご理解下さい。
そしてどうぞご支持下さい。
お友達や知り合いに産後の女性がいらっしゃいましたら、
この経緯をぜひお伝え下さいませんか?
お願いいたします。


以下、マドレボニータの公式ブログに発表された
ご案内を掲載します。


☆,。.:*:・゜'★' '☆,。.:*:・゜'★'*:・゜'☆,。.:*:・゜'


******************************************
マドレボニータ 産後のボディケア&フィットネス教室
全国の教室 受講料一部改定のお知らせ

******************************************

******************************************
マドレボニータ 産後のボディケア&フィットネス教室
全国の教室 受講料一部改定のお知らせ

******************************************

マドレボニータではこのたび2012年9月コース受付分より
産後のボディケア&フィットネス教室(4回コース)受講料を
一部改定し統一させていただきます。
(※単発講座、助産院クラスなどの講座はこの基準に含まれません)

一都三県(神奈川、千葉、埼玉)の教室:12,000円(税込)

その他地域の教室:10,000円(税込) 

※以下の教室の受講料は現行通りといたします:
市ヶ谷・西麻布・小竹向原・学芸大学・下高井戸・吉祥寺・吉祥寺東


現在マドレボニータには23名の認定インストラクターが在籍し
日本全国約50か所で産後のボディケア&フィットネス教室を
開催しております。


認定インストラクターは、年に一度の認定更新のみならず、
毎月の報告書や報告会で事例を考察し、日々の研修などで
スキルアップをはかっています。


また、約半年間のインストラクター養成コースでの研修内容は
日々細かな改良を重ね、デビュー間もないインストラクターも
質の高い産後プログラムを提供できる仕組みづくりに
力を注いでおります。

そこでこのたび見直しを行い、団体として受講料を
改定することにいたしました。

今回の受講料改定に関しましては、
各インストラクターのHPでも詳細をお知らせしております。

なにかご質問などございましたら
お気軽にマドレボニータ事務局(info@madrebonita.com)まで
ご連絡くださいませ。

(文責:マドレボニータ事務局 北澤ちさと)

☆,。.:*:・゜'★' '☆,。.:*:・゜'★'*:・゜'☆,。.:*:・゜'

皆さまのご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.23 16:33:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.