685681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar

Category

2013/04/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回は
いつもとは
ちょっと違う
お仕事

の前に

いつものお仕事

以前取り付けたアルパインの
バックカメラ
色んな角度からの映像が見れるのは
良いのですが

夜間の視認性が非常に良くないと
いう事で

スモール点灯且つリバース時に
のみ点灯する補助灯を
付けて見ました
DSCF1317_R.JPG

が・・・
思いの外
改善されなかったようで
カメラを、通常のカメラと
交換する方向で^^;すいません

しかも写真撮り忘れてるし


そして

珍しく

DSCF1302_R.JPG

ハロゲン仕様のヘッドランプを
マンソリー製のHID仕様に変更

DSCF1303_R.JPG

DSCF1304_R.JPG

北東北では冬のHIDは着雪により
いまいちなのですが

ヘッドライトウヲッシャー標準の
このお車なら問題ありません!

といいますか
てっきりカプラーオンの
すっ取替えでいけるのかと思ってたら

ライトユニットとHIDキットが
別々で。。。

工作が必要なんですね
てわけで
アルミ板切り出し
ベース作って

上の写真の様に

これで

カプラー引っこ抜いて
ユニットごっそり
抜けば

純正にもすぐ戻せる

うん、多分大丈夫なんですけど
万が一車検が通らなかったりすると
困るので保険みたいな物です(笑
DSCF1307_R.JPG
DSCF1308_R.JPG

物凄く綺麗にカットの出る
ライトユニットです^^



DSCF1320_R.JPG

そんでもって
KONIの赤いの
ヘビートラック!
への交換

ショックのみの交換なんで
まあ、ややこしい事は無いんですが

兎に角、力が要ります(笑

DSCF1322_R.JPG

DSCF1323_R.JPG

当然といえば当然の太さのボルト

どんな事があっても
人力で折る心配は無くていいんですが(笑


まあ回し難いし
力は要るし
筋肉痛決定!

DSCF1326_R.JPG

フロント右のアッパーは
まあ何とかなりますが

フロント左のアッパーは
一瞬???

DSCF1331_R.JPG
DSCF1332_R.JPG

工具の入る場所が・・・
無さそうに見えますが
よーく見ると
道が開けてきます(笑

ちゃんと答えがあるんですね

そんな訳で難なくクリア!

HIDとヘビートラックの方は
ロングドライブが快適になったと
喜んでいただけました!
DSCF1312_R.JPG

んでね、折角マンソリーのライトキット
つけたのに
ポジションの粒粒の写真取り忘れ(笑

結構、フェイスの雰囲気が変わりますね

S様いつもありがとう御座います

大変お待たせいたしております
リヤカメラの変更作業
もう少しばかりお待ちくださいませ
ご迷惑おかけします













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/04/03 10:37:41 PM



© Rakuten Group, Inc.