332014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真真の中国滞在記

真真の中国滞在記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もっこひゃん

もっこひゃん

カテゴリ

コメント新着

 もっこひゃん@ ロマ-ナさん お久しぶりです★ 昔は木とか竹とかで足…
 ロマ-ナ@ Re:龍門石窟に行ってきました★(09/16) 写真を見ているだけでもすっごく大きくて…
 もっこひゃん@ 元近所の人さん 上海虹橋→洛陽まで1時間半だったかな? …
 もっこひゃん@ cocoさん 某所へ出張を経て。 やっと帰国中☆ 今夜…
 元近所の人@ 交通手段は? 元の住家より、どうやって行くのか知りた…

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

夫にかけてほしい言… つばめ@北京さん

体操じゃないんだか… あんこくじ壱級さん

ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん
有点内向的職員駐在… kmhlbkさん
中華な館 wubai3さん

カレンダー

2008年04月06日
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:生活
春になると、どうしても「目標」を立てて、新しい事に挑戦したくなる。
4月は入学・進級シーズンだから。
そういうクセがついているのかもしれない。

この春の目標は、4つある。

1.お洒落泥棒
どこに行っても日本人だとわかってもらえないぐらいに、超ダサダサ・適当な服に化粧。コーディネートセンスも最低。ここからの脱却を目指す。

2.家庭教師再開、勉強やり直し
中国語の家庭教師、サボって1年になる。そろそろ再開して、ちゃんと勉強する。

3.働く女の賢いお料理術の確立
日本でも家庭と仕事の両立は難しい。中国だと更に難しい一面があって、特に食事の支度は余計に時間がかかる。便利な商品もないし、欲しい商品も無いから、イチから自分で作らないといけない事が多い。例えばドレッシングとか。冷凍庫を上手に利用して、「ラクして美味しく楽しい」我流お料理、習得したい。

4.脱:引きこもり
仕事が終わったら家に帰るのみ。休日は家から一歩も出ない、出てもせいぜいスーパーどまり。ココからの脱却。



私にとっては。
ひっじょーに難しい目標を。
4つも立ててしまったから。

これはもう大変な騒ぎなのである。。。ぺんぎん


3連休、初日・2日目と、スーパー以外、外に出なかった。
最終日の今日こそ。脱:引きこもりとお洒落泥棒の2つの目標を一気にこなすべく、外に出る事にした。

とにかく休日の市内は大混乱が予想される。
みんな朝は墓参りに行って、午後に買い物だろうと見越して。

朝10時にパークソンへ。

しめしめ☆

案の定ガラガラ。

おかげでゆっくり品定めが出来、
靴とファンケルのアイマスクをお買い上げ☆


場所を変え、学前東路の外貿の店が軒を並べる場所へ。

外貿のお店の仕組みはよくわかんないけど、日本のブランドの服があるから嬉しい。加えて日本と比べるとひっじょーに安いのである。

たぶん日本で出回ってる服ってほとんどが中国で作っているから。
受注の数より多く作るであろう服、余った分だったり。
傷物だったり。
返品されちゃったり。

そんなものが流れてるんかな??と、勝手に思っております。

そんな外貿を10件ほど回って。
薄手のカーディガンを発見。

しめしめ☆

お買い上げ☆

65元☆


靴下も。
3足10元だった。



脱:引きこもり。
とりあえずは成功の予感。

引きこもっていると。
刺激も少ないし。脳も動かないし。体もなまる。

ほどよく外に出て行く人になりたいと思っているけど、

はて。長続きするのかどうか・・・ぺんぎん


私自身。

「続かない方に100元!!」

って感じ 笑!


↓戦利品
戦利品




【無錫の方へ】
お勧め外貿スポット、教えてください~☆
私をお洒落泥棒にしてください~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月06日 18時20分49秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.