1185880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

牧内直哉≧仁楽斎の「フリートークは人生の切り売り」

牧内直哉≧仁楽斎の「フリートークは人生の切り売り」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2011年12月22日
XML
カテゴリ:プロレス


昨日は今年最後の『プロレス発「加賀★能登★越中」行きエキスプレス』の収録日でした。
ラジオかなざわ(FM78.0MHz)、ラジオたかおか(FM76.2MHz)他、金/20:00~20:55)

で、収録後は金沢市内の「青柳」というお店で打ち上げ&忘年会ビール
プロレス番組らしく(?)、ヘビー級な料理が次々登場しましたが、どれも美味しかったですグッド

ところで、『プロレス発・・・』は正式には、
『ラジオ昭和ルネッサンス「力道山没50年」記念番組
    プロレス発「加賀★能登★越中」行きエキスプレス』
という、
新聞のラジオ欄などは全く無視した長ったらしいタイトルになっております。

本来の番組趣旨は「プロレス」ではなく「昭和ルネッサンス」にあるようですが、
これは良い悪いではなく、現実的にはプロレス色の強い番組なっています。
当たり前です。何だかんだで『プロレス発・・・』ですからね。

でも、「昭和」というのは僕にとっては大事なファクターでして、
正直に白状すると、僕は平成の・・・とまでは言いませんが、
21世紀のプロレスには疎いのです。ぶっちゃけ、知らないことだらけ。
最近、あんまり試合も観てなしい・・・汗。

ただ、20世紀、特に昭和終盤の約10年はプロレスにはどっぷりはまってました。
『プロレス発・・・』もそのスタンスでやらせてもらってます。

例えば、僕にとって「スーパーフライ」といえば女性ミュージシャンではなく、
褐色の飛獣(or アポロ)、ジミー・スヌーカーですから!!
そして、今やってるテレビのプロレス番組で一番好きなのは『プロレスクラシック』ですテレビ

ということで、現在のプロレスは矢郷良明さんと中川ディレクターに任せております。

ところで、この番組は隔週更新の収録番組でして、
分かりやすく言うと、2週は同じ放送が流れます。
そしたら、12月30日放送分がえらいことになってしまい・・・。
まぁ、何でもアリですから。プロレス魂で収録しましたよダッシュ

昨日は、その収録中に上田馬之助さんの訃報が飛び込んできました。
僕が知る中では、史上最高の日本人悪役レスラーだったと思います。
謹んでご冥福をお祈りします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月15日 12時30分53秒
コメント(4) | コメントを書く
[プロレス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.