1185916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

牧内直哉≧仁楽斎の「フリートークは人生の切り売り」

牧内直哉≧仁楽斎の「フリートークは人生の切り売り」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2012年08月02日
XML
カテゴリ:落語・お笑い
詳しくは説明しませんが、「社会人落語日本一決定戦」は、
その名の通り、全国の社会人落語家が日本一をかけて高座に上がる大会です。
詳細:http://www.kamigatadairakugosai.com/index.html

去年は観に行くだけでしたが、その時に、
「日程的に可能なら、自分も次回は応募してみよう」と思っていましたひらめき

去年の第3回の感想はコチラ(2011年9月19日付日記)
http://plaza.rakuten.co.jp/makiuchinaoya/diary/201109190001/

で、応募には事前の映像審査がありまして、
5月の「さんちょんぴん蔵・第3回アマチュア落語寄席」での映像を送ったところ・・・、




めでたく、事前審査通過の通知が届きましたスマイル

今回の応募に際しては、
サンドバッグ寺岡さん&ぷぅ風亭みるみるさんの寺岡家や天瀬家小六さんら、
仲間にも協力していただきました。ありがとうございました四つ葉

正直、今の僕には日本一はもちろん、10人が選ばれる決勝進出も難しいような気がします。
が、そういうことはあまり気にせず、とにかく、お客さんに喜んでもらえるように一席やりきって、
そして、自分自身も高座の雰囲気を楽しめたら良いなぁと思っています音符

ところで・・・。

今回の事前審査通過の報告とお礼を寺岡家のお二人や小六さんにメールメールするしたところ、
後日、みるみるさんから電話携帯電話がありまして・・・。

彼女も応募して事前審査に通過していた!!

という事実が判明しましたびっくり

なんだよ~!!なんで応募したことを黙ってたんだよ~怒ってる

330人中、約160人が通過したということで、
「俺も結構やるじゃんグッド」と思っていたのに、ひょっとして・・・とか、
これで「富山から唯一人参戦しております」という表現は使えなくなったな・・・とか、
「秘密にしていたっていうのは何なんだ!?」といったような複雑な思いが交錯して、
ちょっとテンションが下がりそうになりました。いや、下がりました下向き矢印

まぁ、みるみるさんの通過自体は、彼女の実力からして不思議ではないのですが、
とにかく、なんというか、その・・・、そういう心境になっちゃったということです。
審査結果が入った封書を開けるとき、あんなにドキドキどきどきハートしたのになぁ・・・。

その一方で、ちょっとホッとしたところもありまして・・・。

だって、もし、みるみるさんだけ合格して、僕が不合格だったら、
「富山県No.1社会人落語家」の看板は下ろさなきゃいけないところでしたから・・・ダッシュ

あいかわらず、心がちっちゃい!! ・・・ですね、僕ぺろり

「第4回社会人落語日本一決定戦」は9月8日(土)11:00~(予選)、
大阪府池田市(予選:池田駅前8会場、決勝:池田小学校体育館)で開催されます。

予選で自分が何時ごろにどの会場の高座に上がるのかは今のところ不明ですが、
京阪神在住の皆さん(もちろん他の地域の皆さんもですが、さすがに遠すぎますよね・・・汗)、
ご都合よろしければ池田まで応援にお越し下さい。入場無料です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月03日 12時18分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[落語・お笑い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.