10332445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.03
XML
カテゴリ:仕事
去年の最後には、検査工程の仕事をしとりました。

皆さんが、日常的に使う機械などには、多くの工程を
通過します。
なので、製造工程・検査工程・出荷工程etc。
注)完成品によって、工程はさまざまです。

この中も、さらに細かく分かれます。

で、ですね~。

各工程の細かい作業は、膨大になるので省きますが、1製品1つが多大な工程を経ている事は、知ってくださいね。

そぅ、料理1つが食卓に並ぶのは、数々の工程を経て、食べられるんですね。
もちろん、知ってますよね?
いきなり、炊かれた御飯が畑に育つわけではありません。

ですから、御飯1つ食卓に並ぶのも、多くの人の作業によってです。
これと、同じく1つの製品も多くの人の作業が必要です。
当然ながら、どの作業も手抜きや、個人オリジナルの作業は危険です。

早くやりたいから、1つの作業を抜くと、良い製品は出来ません。

日本製品は、世界に誇れる製品だと思うのは、古いでしょうか?

あぅ、工程の話が・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.03 15:02:04
コメント(1) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.