10334161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.03
XML
テーマ:避難所(87782)
カテゴリ:避難所

富士山モールさんの写真をシェアしました。

富士山モール
富士山麓にも、実りの秋がやってきました。

富士吉田市の特産品の一つに、“ミルキークイーン”というお米があります。
10年程前に開発された新品種で、甘くもっちりした食感が特徴。
富士山の清涼な水や、本来稲作に向かないと言われていた富士北麓の気候のおかげでお米の甘みや透明度が増すのだそうです。
稲刈りの時期を迎え、これから10月19日の農業まつり(@道の駅富士吉田)や、お米屋さんでも新米がお披露目されます。どうぞご賞味あれ!

---
地域おこし協力隊「吉田ごはんプロジェクト」では、生産者さんや飲食店さんへの取材、レポート、webや紙媒体によるPR、イベント出展などを通して富士吉田のおいしい物語を発掘・発信しています。
「吉田ごはんweb」はこちら:
http://yoshidagohan.web.fc2.com/index.html
(富士吉田地域おこし協力隊 齋藤萌)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.03 23:59:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.