10333957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.17
XML
テーマ:シェア(557)
カテゴリ:シェア
赤池 まさあき議員さんの近況をシェアしました。

雪害は7都県で

 今回の雪害は、山梨はじめ7都県に及んでいます。
 山梨県庁から詳細の被害情報と対応策について、聞きました。初動の態勢は進んでいるのですが、被害が広範囲のために時間がかかっており、心配です。私や事務所から後援者にお見舞い電話をしていますが、果樹や野菜、園芸などのハウス栽培は、壊滅的な被害のようです。ぶどう棚もどこまで被害があるか分かりません。古い屋根付きの資材置場も崩落した人もいると聞いています。

 木原稔防衛大臣政務官とお会いでき、協力を要請しました。既に、自衛隊は7都県に災害派遣出動しており、懸命に取り組んでいるとのことでした。

 地元の行政が中心となり、警察、消防、そして国も入り、自衛隊はもちろん、国土交通省の緊急援助隊テックフォースも出動しています。交通が遮断され、孤立している集落があり、大変心配です。

 被害におわれた方々におかれましては、地元の行政庁の防災無線放送の指示を仰いで頂ければと存じます。

 山梨に派遣されていた亀岡防災担当政務官らの政府調査団が、ヘリで戻る頃です。地元の状況をしっかり確認した上で、政府としての万全な対応をお願いしたいと存じます。

 自民党においても、救急支援が終わった段階で、災害対策特別委員会を開催して、後方支援を万全にしたいと存じます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.17 15:52:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.