10334159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.19
XML
テーマ:シェア(557)
カテゴリ:シェア
宮川 典子議員さんの近況をシェアしました。

宮川 典子

1.「山梨県内には自衛隊員が15名しか入っていない!」との誤った情報が、twitterを中心に流されているようです。

真実は一つです。

すでに800名の自衛官の皆様が配置され、孤立集落や災害弱者の皆様のところに救いの手を伸ばしてくださっています。また、昨日は古屋防災担当大臣と横内知事が電話で話し合い、これ以上ないというくらいの大規模な自衛隊の増員がなされることが決まっています。

県民の皆様、この真実を身近なところにいるたくさんの皆様にぜひお伝えください


2.恐れていた事態が起きました。

山梨県内で、この大雪による落雪や立ち往生中の車における一酸化炭素中毒によって亡くなられた方が新たに3名発見されたとの一報が入りました。

県民の皆様の5名の尊い命を守れなかったことをここに深くお詫びし、心からお悔やみ申し上げます。


3.午前1時半の時点で、下りの談合坂SAにいました。強行軍とわかっていながら、やはり山梨のことが気になって帰路に着いていましたが、SAに残されているものすごい雪の量に思わず目を疑いました。外は身を刺すような寒さでした。
中央道下りは八王子IC前でかなり渋滞をしていましたが、その列に並んでいるほとんどの車は大型トラック。時間はかかりましたが、山梨への物流が回復したと思えば嬉しい悲鳴といえます。通常使う勝沼ICは出ることができないため一宮御坂ICへ、国道20号線は除雪車が6台も入り、急ピッチで除雪を進めていました。
午前4時すぎに自宅に着きましたが、午前8時からまた党本部にて朝の部会がありますので、準備をしてすぐ東京へ行ってきます。山梨の現状を目に焼きつけて、孤立集落や物資不足の解消のためにしっかり仕事をしてきます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.19 09:49:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.