10334183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.19
XML
テーマ:シェア(557)
カテゴリ:シェア
堀内 詔子さんの近況をシェアしました。

堀内 詔子

1.【高速道路】【燃料】

西村内閣府副大臣から連絡がありました。改めての情報になると思いますがお知らせします。

中央道富士吉田線、東富士五湖道路、中部横断自動車道は除雪を進め、本日(19日)中に開通させる。

燃料については引き続き供給体制を強化していく。

とのお話をいただきました。
高速道路はまだ残雪が多く、車線規制もありますが徐々に流れ始めています。


2.昨日(18日)、林芳正農林水産大臣へ要望を行ってまいりました。

内容は、今回の大雪に伴う共選所、及びハウスの倒壊に関しての支援に関してです。

一緒に要望に訪問した 望月清賢 山梨市長からは、山梨市で発生した、桃の糖度などを検査するための数億円する精密機械が置かれている建物の屋根が倒壊、機械が壊れかねない状況にあるとの事。その早急な対応策についてご相談をしてまいりました。

また、笛吹市内では桃、ぶどう、イチゴなどのハウスが雪の重みで倒壊した状況を写真をお見せしながらご説明いたしました。

大臣からは、「倒壊したハウスの撤去に伴う廃棄物の問題、実際に撤去する人員不足の件などは地元の窮状は十分理解しました。また、糖度を検査する機械の建物倒壊の件は、県と十分連携を取って、国への申請などを行ってください。今回のハウスの倒壊などが原因で、農業を辞めてしまう方が出ないように頑張りましょう!」とのお話がありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.19 13:55:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.