10333925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.21
XML
テーマ:シェア(557)
カテゴリ:シェア

 

 堀内 詔子議員さんの近況をシェアしました。


堀内 詔子

 

 

5.【鉄道(JR)】

車両点検などの影響で21日から23日までJR中央線の特急など6本を運休にすると発表しました。

21日下り
特急かいじ187号(新宿発20時30分)

22日上り
特急かいじ186号(甲府発8時43分)
ホリデー快速富士山2号(河口湖発16時)

22日下り
ホリデー快速富士山1号(新宿発8時14分)

23日下り
ホリデー快速富士山1号(新宿発8時14分)

23日上り
ホリデー快速富士山2号(河口湖発16時)



6.【山梨県災害対策本部】内閣府防災担当より

亀岡現地本部長が、山梨県災害対策本部第5回本部員会議で対策を協議しました。亀岡政務官からは、雪崩による二次災害防止のため、政府現地対策本部に雪崩の専門家を招き、県と協力して対応に万全を期すことを紹介しました。
また、横内知事から、22日(土)までに幹線道路については対面通行、孤立集落については最低一車線、車で通行可能な状態等にする、等の目標が掲げられ、県と政府現地本部が協力して対応に当たることとしました。



7.【元気ある復興に向けて】ビニールハウス再建対策

先日、林農林水産大臣を訪ね、大雪被害を受けた農家の皆様への支援を要請して参りましたが、そのことを受け、林農林水産大臣が23日(日)に視察のため来県されることが決まりました。詳細については調整中です。
国は雪害を受けて、昨年導入されました「経営体育成支援事業」の適用について調査を開始しました。この制度は被災農業者の方が立て替え融資を受け、その1/3を被災農業者へ補助するというものです。
県と市町村の支援をいただき、特別融資の組み入れなどにより、更に充実した支援制度にしたいと関係者の皆様方と知恵を絞ってまいります。
この度の雪害は農業生産、観光事業など県下に大きな被害をもたらしました。山梨県が元気ある復興を成し遂げるため、国と県、市町村の力を合わせて全力で取り組んで参ります。

ご参考
農林水産業HP(経営局 経営体育成支援)
http://www.maff.go.jp/j/keiei/keikou/kouzou_taisaku/26_shien/pdf/26_shien.pdf



8.こんな時に悲しい事です。皆さま、ご注意ください!
http://www.pref.yamanashi.jp/release/hokensom/2502/fukushi_kikaku22.html?fb_action_ids=210332965841896&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%7B%22210332965841896%22%3A427445004068354%7D&action_type_map=%7B%22210332965841896%22%3A%22og.likes%22%7D&action_ref_map=%5B%5D






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.21 21:59:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.