10332821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.28
XML
テーマ:シェア(557)
カテゴリ:シェア
宮川 典子議員さんが小池 直也さんの投稿をわけわけしたで。

Facebookでご縁をいただいているすべての皆様!山梨県民の皆様!どうかどうか、お力を貸してください!
山梨県の若手のクリエーターや地域の皆様が農業文化の象徴でもある「ゆたかな倉庫」の存続に想いを込めて、祈るような気持ちで皆様にお願いをしています。
私たちの愛する故郷の街角にひっそり建ってたくさんの時間を見守ってきた建物を、これからも次世代の子供たちに受け継いでいきたい。そんな想いを支えてくださる皆様、地方創生に希望をもってくださっている皆様、皆様の共感する心を託してくださいませんか?よろしくお願い申し上げます!
 
シェア6 
 小池 直也さんが写真2枚を追加したで。
山梨出身、又は関係のある皆々様!そして全く関係のない友人諸氏!どうかお耳を貸して頂きたい!

なんと全国規模の古建物コンテストに南アルプス市の築85年「ゆたかな倉庫」が最終選考までひっそりと残っております!
現在第3位。

解体の危機にありますが、年内に600いいね以上獲得してグランプリになれば耐震工事が施され県内に皆無の新郊外型の多目的スペースとして持続可能。

これから来る地方創生時代、ヤマナシ文化創造の拠点のひとつとするべく超絶拡散希望です!

甲州ソーシャルネットワークが上位2件との得票差をひっくり返したら本当にヤバい展開になります。

今すぐいいねを下記サイトから!!!


【ゆたかな倉庫】

山梨県南アルプス市吉田933
1929年築 木造三階建て。

山梨県南アルプス市、巨摩野農協の豊支所にある築85年、木造地上3階建ての大きな倉庫。
トタンに覆われているが、中は土壁と木で作られた味がある。

昭和4年に農業倉庫として建てられ、養蚕業の流通拠点として地域を支えてきた。
同じような古倉庫が次々と解体される中、残された貴重な資源として存続させるべく市民が奮闘中。

コンテストの副賞で耐震問題をクリアし、愛された記憶を後世に繋ぐとともに山梨に皆無である新しい郊外型多目的スペースとして活用していく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.28 10:08:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.