10364022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.22
XML
テーマ:避難所(88158)
カテゴリ:ネットテレビ

 

 発表された "地震発生確率" は科学的に間違いで、ウソだった。(sm28669293)


地震予知が失敗し、被害がでたからと予算をもらう、
そしてまた失敗し、被害がでたからと予算をもらう を繰り返してきた。
地震予知が失敗し、予知学者が 儲かる。焼け太る。
(焼け太り:火災にあった後、かえって以前よりも生活や事業の規模が大きくなること)

今の 地震予知 は無意味なのに、
それに頼って我々は 繰り返し繰り返し 何十回と犠牲者を出している。
これを絶対に止めなきゃいけないですね。
これを止めて、"正しい情報" を流すことこそが テレビ ですよ。(武田邦彦)


(2016/04/18 『現代のコペルニクス』#87「なぜ、熊本に地震が起こったのか?」より)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.22 23:06:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.