788132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Naribee's Garden

Naribee's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

naribee

naribee

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

2011.01.05
XML
カテゴリ:料理

 

正月気分も抜けた頃ですが、さらにもっと抜け切っている
昨年のクリスマスなんかの話題クリスマスツリー

 

まあ、真冬にリゾートプールの話題を載せたりしたワタシなので、
もう怖いものなし(笑)
季節感ズレ子のnaribeeですが何か?(アラフォー得意の開き直り)



でわ、本題気を取り直して

 

なぜか毎年恒例になっちゃってる「お子ちゃまX'mas会
ってのが我が家でありまして(ムスメが勝手に決めてくる)
ゲストはムスメの同級生達

 

お子ちゃま達だけのX'mas会なので、
ワタシはもっぱらシェフと化する日なんであります。

 

普段のお食事会と区別するため・・・と言うか、
お子ちゃま達のハートをくすぐるため(?)
テーブルも微妙に(笑)コーディネイト

 

中学女子会テーブルコーデ.jpg


すこーし「背伸びした感」を出してみる(←これ重要ww)
使いまわしグッズ多数でございますが、スルーで(笑)

 

プレイスマットにしてるのは、です。
サイズは小さめですが、いろんな色が選べるし、安いし、
汚れても使い捨てる事が出来るので、一石三鳥っす♪

 

でわ、↓お子ちゃま料理の数々です。

 

先日の大人の女子会の時のレシピとちょいかぶりする
お献立でしたが、これまたスルーで・・・^^;

 

+++ お品書き +++



◆オードブル

 

空豆と生ホタテのピンチョス
南瓜とズワイガニのサラダ
ケークサレ(ブロッコリー、チョリソ、アスパラ)
生春巻き(大葉、胡瓜、海老、レタス、貝割れ)

 

中学女子会オードブル2.jpg

 

中学女子会生春巻き.jpg

 

ケークサレはおかわりコールがあって、面倒なのでこの後
大皿に盛ってどーんと出しました。

 

中学女子会オードブル.jpg

 

ピンチョスの味付けは「燻味塩」というフレイバーソルト。
ぱらりんちょすると、あら不思議。
スモークしたお味になるんです↓

 

 燻味塩.jpg


◆バーニャカウダ


野菜は、人参、大根、胡瓜、紅芋、トマト、南瓜、ブロッコリ。
これでは足りなかったらしく、これまたおかわりコールあり。
野菜がたくさん食べれて良い事です。

 

中学女子会バーニャカウダ野菜.jpg

 

◆バジルパン

 

HBにお任せパンですが、香りがとってもバジリー
ドライバジルを大さじ1.5入れて焼きました。

 

中学女子会バジルパン.jpg

 

◆ローズマリーチキン

 

チキンをローズマリー、オリーブ油、ビネガー、
塩コショウ、蜂蜜を混ぜた液に一晩漬けておいて、焼きました。

 

◆ズワイガニのクリームパスタ

 

実は大量のズワイガニを頂きまして。
そのままではかさばって冷蔵庫にも冷凍庫にも入らない。
で、前日すべての蟹を殻から取り出したんです。
これを使いました。疲れたよ~

 

中学女子会メイン.jpg

 

◆フルーツ

 

写真取らなかったけど、バナナキウイりんご3点盛り。

 

以上9品。さすがにお腹が一杯になったそうですが、
中学生の食欲を侮っていました。
意外に良く食べてくれましたよ^^

 

ドリンクはシャンメリーワイングラスを開けました。
グラスの中で泡が立ち上るビジュアルが・・・
乙女心を・・・きらきららしいです(笑)

 

この後彼女達はプレゼント交換で盛り上がっていました。
中学生はまだまだカワイイね(笑) 

 

ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.05 12:55:58
コメント(12) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


Comments

坂東太郎G@ Re:島豆腐でチャンプルー(04/09) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
SNG@ Re:北新横浜ランチ オステリア・ダ・ピエリーノ(09/20) ここは閉店したもようですので、ご確認く…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
naribee@ Re[1]:ダイエット中もOK!低カロリーなほうれん草のキッシュ(05/25) れもんさん ご訪問&コメントありがと…
rin@ Re:無農薬ガーデニングTips 重曹編(05/31) はじめまして。 アブラムシの駆除で検索し…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.