1226692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

全力子育て*中学受験*旅育*ママ塾*英語子育て*

全力子育て*中学受験*旅育*ママ塾*英語子育て*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Profile

mamablog

mamablog

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

June 16, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏の旅行先予約しました。
鳥取県、鳥取砂丘は夏は暑いというのでどうしようかと思っていましたが、
夕方のパラグライダーにチャレンジするつもりです。
翌日は三朝温泉でゆっくりして
その翌日は米子でレンタカー1泊二日で借りて、
島根県へ中海と宍道湖見ながらドライブして
出雲大社、博物館、遺跡、玉造温泉、松江城、由志園とめぐる
3泊4日の予定です。
三朝温泉はラドン温泉で有名ですが子供が入っても大丈夫?とか
心配する必要はないらしく
出雲大社の歴史博物館はずっと行ってみたかったので楽しみです。
荒神谷遺跡とか加茂岩倉遺跡とかの出土品が見れるみたい。
古代の歴史の旅行先はこの本がとても参考になります。

大山とか投入堂にも足を延ばそうかとも考えたのですが、
ママの体力がそろそろ若いころのようにはいかず
娘ちゃんもママに引きずり回されるのはあまりうれしくなくなってきたようなので
あまりあちこち行くのではなく、
目的地に着いたら〇時まで自由行動というような
旅行のスタイルにしてもいいかなと考えています。
鳥取駅近くのエコノミーホテル↓



三朝温泉有名なところ調べ↓
No1

No2

No3

No4

No5




この夏はもう一箇所、
首都圏からそれほど遠くないところで、
ずっと行ってみたかった
黒部アルペンルートにもチャレンジしたいと思っています。
トロッコ列車やケーブルカーを乗り継いでいく絶景の旅。
入口が長野で出口が富山になるからツアーを利用したほうが良さそうかなと思い
考え中。楽天さんのブログで申し上げるのは何ですが
HISのサイトでツアーを検索するとルートの全貌がわかります。
黒部ダムもみれるし自然満喫できそう。
乗り物好きの小学生におすすめのコースですよね。
中学生になった娘はもうママと旅行するより友達と遊びたいようなところもあるので
友達親子とお安いめの平日に一緒に行こうかと相談中です。

それにしても娘中学生になってしまったので
小学生添い寝無料も使えなくなったし
電車もがっつり大人分かかる。
( ;∀;)
皆さんぜひお子さんが小学生のうちに沢山旅行してくださいね。

子どもにおすすめの勉強に役立つ旅の記録まとめてます。↓
2~5年生勉強に役立つ旅沢山しました🌸
おすすめはこちら↓
沖縄☆イリオモテヤマネコ見た!
長崎☆五島列島教会巡り​​
熊本☆阿蘇山プラネタリウムがあるオーベルジュ​​​​
阪☆与謝野晶子と千利休の堺と大仙古墳と大阪城
​​
福井☆恐竜博物館と盛りだくさんの北陸
新潟☆フォッサマグナを知りヒスイを拾う地学を学ぶ旅​宮城☆伊達政宗と松島
岩手☆えさし藤原の郷で記念写真
秋田☆奥入瀬渓谷と十和田湖のリブボート
北海道☆函館の夜景と新選組の五稜郭






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2022 04:13:44 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.