113927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~てちてち歩く~

~てちてち歩く~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

techi-mama

techi-mama

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Recent Posts

Favorite Blog

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
はやしぱん パン職人2003さん
*ここちよい日々* kochi*さん
levain-mugi りっく猫さん
~ちっこいmariママ… ちっこいmariママさん
Natural-ki… ayu1559さん
  Come home * Sao*さん
NATURAL BASKET mamranさん
** Yuki's Room … omaesanさん
おいしいパン物語 ととろっち7さん

Comments

techi-mama@ Re[1]:マーブルシフォン(09/29) ととろっち7さん おはようございます~♪…
techi-mama@ Re[1]:マーブルシフォン(09/29) りっち~さん おはよ~♪ ありがと~!…
ととろっち7@ Re:マーブルシフォン(09/29) おはよ~! シフォン、キレイなマーブル…
りっち~@ Re:マーブルシフォン(09/29) マーブルシフォン綺麗~~!! めちゃく…
techi-mama@ Re[1]:マーブルシフォン(09/29) omaesanさん コメありがとう~(´∀…
2011.06.30
XML
カテゴリ:お菓子

お菓子でもパンでもないけど…こんなので更新(;・∀・)許してチョ♪


こないだ買ったさくらんぼがお値段の割りに味が残念だった!Σ(゚д゚lll)ウキウキで買ったのに。。。


悔しいからコンポートにしちゃった~♪(´∀`*)


『しちゃった~♪』


とか言いつつ初めて作りました(。-∀-)デヘ。


あまり量はなかったんで、出来上がったのはジャムのビン1個分だけ(;´∀`)

種取り作業は楽しかったよ~♪
一人で黙々と爪楊枝でグリグリホジホジ☆

テレビもつけず。
BGMは…窓全開だから、外を走る車の音(笑)

でもボーっとこういう作業をするのがいいんよね~。

梅仕事でもなり口のホシを竹串で取る作業が好きだし。
渋皮煮も皮むきが楽しいし。

地味な作業が好きなのね~♪


暗。。。。


まぁ…そんな作業中にこんな双子ちゃんを発見!!


2011/6/29さくらんぼ


これね~ちゃんと両方に種が入ってたの!

小さい方にもちゃーんと!


そして…種を取ったら150gくらいしかなかった。
鍋に入れてグラニュー糖をザーっと入れて


2011/6/29さくらんぼコンポート1


ちょっと放置


で…その後の写真は撮り忘れたんで(;・∀・)


瓶詰め後(笑)


2011/6/29さくらんぼコンポート2


しかも入れてすぐだから逆さ(。-∀-)


ジャムとかさ、こういうのは逆さにして冷ますといいよね。
冷めて、フタが『ペコっ』ってなったら完了♪


バニラのさや入れて香りをつけました(´∀`*)

一緒に煮て………その後捨てるのかどうなのか、わからんかったけんそのまま一緒に入れてもうた(笑)


余ったシロップをちょっと舐めたらめちゃウマ~(゚д゚)!美味しくないってバカにしてごめんよさくらんぼちゃん(;´∀`)

甘酸っぱさとバニラの香りが結構合うって思った!


コレでタルトを作りたいんだけど………大きい型じゃさくらんぼ足りないな(-_-;)

小さいタルトにしなきゃ!


…いつ作るか。。。は言えないワ( ̄▽ ̄;)


いつかね。いつか(笑)


さてさて~最近とーーーっても暑くなってきたけれども。。。


ワタシはクーラーの風が苦手(´ε`;)


昼間は一切つけません!一人だし!

コンセントもこないだようやく入れた(。-∀-)
リビングと寝室の両方2月くらいから抜いたままだった(笑)めっちゃエコ~(´∀`*)


とりあえず、耐えれないことはないんだよね~。猛暑って言われた去年も大丈夫だったし!

ワタシの中では、暑い時はまず限界まで脱ぎましょうって決めてる!

なので…急な来客の場合、居留守を決め込むってのも決めてる(。-∀-)←ウソウソちゃんと出るよ(笑)


でも~つい最近ね問題が…(;・∀・)


夜9時くらいだったかな~

パパンはまだ帰ってなくて、コブタはもう寝てたんだけど

食器を洗った後、ふと見上げると…なんだか換気扇が汚かったのよ!

『こりゃイカン!!』

と思って、換気扇掃除を始めたんだけど…………


この日がこれまた暑くてさぁ~(´Д`υ)

頑張れば頑張るほど暑くなって、穿いてたジーンズを脱ぎ捨てて頑張ってたら。。。


帰ってきたパパンに爆笑された(笑)

そりゃぁ仕事から帰ってきて、嫁が上Tシャツ、下パンツで脚立に乗って換気扇ゴシゴシしてたら笑うよね( ̄▽ ̄;)

しかもその日は真っ赤なおパンツでした(笑)


でも…後で怒られた。。。

下パンツはアカンって!


………でもさぁ。。。

パパンだって帰ってきたらいつもパンツにTシャツじゃん!!

コブタだってそうよ!

なんでワタシがダメなんだーーーー!(# ゚Д゚)

って逆ギレしてみたけど。

『女やし』

の一言で終わった。

ちょっと勢いで、納得させられるかと思ったのにな(笑)


あぁ~もう差別やわ~(´ε`;)



エッ?違う???普通?!
そっか(笑)


そんなこんなで、本日はおパンツの見えないノースリーブのワンピを着ております(* ̄m ̄)
因みに↑ココまで書いて、寝ちゃった(;・∀・)昨日の夜書いてたの!


そして…
忘れかけた頃に、フタもちゃんとペコってなったさくらんぼちゃん!


2011/6/30さくらんぼコンポート


楽しかったから、今度はアメリカンチェリーでしよーっと(´∀`*)


嬉しい更新リクを頂いてしまったので…
調子に乗って更新してみました( *´艸`)
なるべくネタがある時は書くようにしようと思ってるんだけど…

ヤル気が落ちないように頑張りマス(笑)


んで…調子に乗ったついでにバナーをまた貼ることにしました(。-∀-)
パンでもお菓子でもない時に貼ってすみません(;´Д`)
2010/12/10パン

次はきっとパンで。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.30 10:23:21
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.