325548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

工房※ままねこにゃ

工房※ままねこにゃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ままねこにゃ

ままねこにゃ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

歯が生える薬:逃げ… New! エム坊さん

緑の田園 NIJI.さん

バカネコ日記 海獣トドさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
ヒーリングスポット… Hanamariさん

コメント新着

アリス@ Re:春よ来い(03/16) 本当に被災された人々にかける言葉も見つ…
MAMIKO-@ Re:春よ来い(03/16) 各地でいろいろな影響が出ています。うち…
kumiko_style@ Re:春よ来い(03/16) 手を取り合って、心をついで 被災地の皆…
NON★NON@ Re:春よ来い(03/16) こんにちは。 桜・・・春ですね~。 …
畑人めざすオクサマ@ ありがとう オクサマは無事です
2006年06月01日
XML
昨日に続き・・・通勤途中の観察記録です。

本日のターゲット・・・それは

音符ツバメの赤ちゃんひよこ

会社近くの大きな交差点にある空き事務所の軒先にツバメの巣があり
今年も4月末に親ツバメが帰ってきましたスマイル
暫くして、ずっと巣にうずくまりぴくりとも動かないツバメの姿に
大丈夫かしら・・排ガスで死んだんじゃ無いかしら・・・とハラハラショック
5月に入ってようやく動き出した親ツバメの姿にスマイルしていると
・・・巣の中から小さなくちばしが見えました
ツバメの親

やったぁ~スマイル・・無事にヒナひよこがかえってるゥ

それ以来・・行き帰りに、ヒナたちをチェックカメラ

生後10日・・・ようやく顔が覗くようになりました
ツバメ小僧  10日

生後17日目・・ちびツバ君達大きくなりました
ちびつば君達大きくなりました5/31

昨日の帰り・・パタパタの練習が始まっていました
巣立ち練習2

今朝カメラを向けると・・・カメラ目線ですうっしっし・・やるじゃん
巣立ち練習中


・・・ショック悲惨な事件の続く今日この頃怒ってる・・・
スマイル一方では小さな命が燃え立っていますちょき

ちょっぴり嬉しくなるちびツバ達の成長記録でした


本日の『りょうやン(σ_σ#)』お弁当コーナー

春雨とビーフのエスニック炒め・鮭塩焼き・空豆の甘辛煮
生野菜・青菜のふりかけ入り卵焼き・カニかま

春雨と牛肉のエスニック炒め弁当


今日は時間がないので涙ぽろり・・・昨日のコメントへのお返事と
今日のお弁当の簡単レシピは明日まとめてお伝えしますね泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月01日 17時52分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[通勤途中で・・・ふふっ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.