11762920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがと暮らす

まんがと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまやくま

くまやくま

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

とおりすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) こんにちは。 最近漫画を読み返して、こち…
安居?安吾とは別人?@ Re:「7SEEDS」30巻 ネタバレ感想(10/15) 27巻までしか読んでないからわからん
通りすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 通りすがりに失礼します。 私は特に推し…
なむこ@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 花が一部の人にこんなに嫌われていること…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

楽天カード

2015年07月07日
XML
「ラブリラン」1巻 ネタバレ感想です。


ラブリラン(1) [ 天沢アキ ]

「ラブリラン」読んでみました。
あらすじは、30歳にして恋愛処女のサヤカは10年間片思いをしてきた鷺沢くんと念願の初デート! しかし当日、目が覚めるとそこは意地悪な会社の後輩・町田くんの家!!? 1ヵ月の記憶を失っていたのだった!

ということですが、1巻では正直なにがなんだかわかりません。

最近多いですよね、三十路で処女っていうの。そういうご時世なんでしょうかw
片思いの相手の鷺沢くんとデートの様子は描かれず、目が覚めたら会社の後輩町田くんの家にいたサヤカ。
しかも町田くんと同棲していたというからまぁ驚きですね。
椅子から落ちた衝撃で一ヶ月の間の記憶を失ったサヤカですが、一ヶ月でなにがあったのか…。
彼氏もずっといなかった女が一ヶ月前好きだった人ではない人と付き合って、更には同棲までしているというなんとも濃い一ヶ月ですねぇ。

一ヶ月前とは違って可愛い服がクローゼットにあったり眼鏡だったのにコンタクトだったりと微妙に変わっている自分にとまどうサヤカ。

しかも町田くん、恋愛に溺れすぎているサヤカに嫌気がさしてたらしく、
「町田くんと付き合ってたって本当なのかな?わたし…ずっと好きな人がいて だからほかの人と付き合ってるって信じられないんだけど」というサヤカに「嫌なら出てっていいぜ」とあっさりw
結局記憶が戻るまでは同棲するということに。

そんな中サヤカはゴミ箱にコンドームの袋を発見w記憶のないうちに町田くんとヤってたみたいですw
処女だと思ってたのにこれにはショックw

読み進めていくと、どうやらサヤカが鷺沢くんにすでに告白をしていたようですが、そのデートのときに何かあったのかな~という雰囲気。
鷺沢くんはサヤカが記憶を失っているとは知らないのでわざわざ言いませんが。
「振った相手にあんなことしたのにな…」とつぶやく鷺沢くん。
一体ナニしたの!?
鷺沢くんにまたまた振られたサヤカは30女としておしゃれをしてみようと頑張ります。そんな姿で朝食を作ると町田くんからナチュラルにチューがw

DSC_0455.jpg


「アンタがそんな格好で朝メシなんて作ってっから うっかり間違え…」
ということらしいですが、このナチュラル感はやっぱり本当に付き合っていたんだなぁという感じ。
サヤカは記憶にある限りではファーストキスなんですけどと動揺。


そしてなぜか鷺沢くんが現れて「付き合おうかおれたち」
「元カノとまだゴタゴタしててさ …こんなの都合良すぎかもしんないけど サヤカかわいいし話も合うしやっぱり付き合えたらって」
と爽やかに言ってますがこの男何か裏がありそうですね~。
サヤカはまだ同棲中の身なので返事を保留にします。

そして少しずつですが時とともに部分的に記憶を取り戻していくサヤカ。
自分が以前告白して振られたときの様子とか、町田くんに慰められたこととか。
さらには誰かとヤってるときの記憶がフラッシュバックします。
その相手らしき人物が現れます。
突然新たな人物が…。
「寝た男の顔忘れた訳じゃないよな」と言われてしまうサヤカ。
その男ジュンヤが言うには、バーで盛り上がって意気投合(朝まで)ということですが…こいつも怪しい。
付き合ってくれなければベッドでの写真を彼氏に見せちゃうとか言ったり、しかも家にまで来て結局見せちゃうし。
町田くんは信じなかったのでそのへんは問題なかったのですが、今後また関わってきそうです。

そんなわけで1巻終了。
別に面白かったとかじゃない(すみません)んだけど単純に続きが気になる…。
これでたいしたことない感じの結末だったらどうしようw


あとなんか色々OLたちの会話につっこみたくなるところはありましたw
「ヤラハタでもやばいのに三十路で処女って」←ヤラハタって現実で使ってるの?しかも別にヤバくないし。
「町田さんてーキス上手そうですよね」←話の流れ的に仕方なのかもしれないけどそんなこと言うか!?
まぁ私の感覚が普通じゃないだけかもしれませんが、サヤカの勤める会社のOLとは合わないな、と思いました…(笑)

まぁそんなわけで、気になるので2巻も読もうと思います。

★2巻の感想はこちらです。


web拍手 by FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月15日 13時36分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[コミックス/講談社(デザート・フレンド他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.