11815807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがと暮らす

まんがと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまやくま

くまやくま

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

とおりすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) こんにちは。 最近漫画を読み返して、こち…
安居?安吾とは別人?@ Re:「7SEEDS」30巻 ネタバレ感想(10/15) 27巻までしか読んでないからわからん
通りすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 通りすがりに失礼します。 私は特に推し…
なむこ@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 花が一部の人にこんなに嫌われていること…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

2015年08月06日
XML
花とゆめ2015年17号「暁のヨナ」第110話です。

ネタばれ注意!



暁のヨナ(11)  暁のヨナ(12)  暁のヨナ(13)
暁のヨナ(14)  暁のヨナ(15)
暁のヨナ(16)  暁のヨナ(17) 暁のヨナ(18)

今回後半がすごくよかった…!本当よかったです!

とりあえず前半から。
リリはアユラとテトラが反対するからといってとっとと斉国に行ってしまおうとしていたみたいですが二人がヨナたち一行を連れてきました。

「リリ何でも言って 力になるわ」

ヨナが言うとリリがだーっと涙を流してて可愛いです(笑)
自分がヨナを助けたいのに助けられてばかりで悔しいらしいですが「気にしなくていいのに」とヨナになでなでされていてギクシャクしてるリリw愛くるしいやつめw

リリが斉国に行こうとしているのは、斉国の商人が麻薬を横流ししているのではないかと思ったからで、放っておいてまた水の部族が危険にさらされることのないよう、なんとしても止めたいという理由からでした。

勇ましいです!
成長したなぁ。

ハクはそんなリリを見て思わず笑ってしまうのです。
「第二の姫さん現れたなーと」
確かに!

そしてテトラは以前負傷したときの影響があってリリを支える力がなくなってしまったようです。結構重症でしたからね…ちょっと切ない。

そんなわけでリリに同行することになったヨナたち。
久々の屋根のある寝床に嬉しそうなキジャやはしゃぐゼノたち。

ヨナはリリと同じベッドで女子トーク。
…というほどかわいい話ではありませんでしたが…。
スウォンの話も出ます。
うっかりスウォンの話題を出してしまったリリはしまったと思いますが、ヨナは結構冷静です。

「父上を殺されて城を出てすぐは ただただ悲しくて 許せないと思っていたわ」
そう話すヨナですが、「今私情でスウォンを討てば国の混乱を招くだけ」「今私がやるべき事は仇討ちではないわ」と言います。

「スウォンのこと…許せないと思っていても 本気で殺したいと思ったことは一度もないの」
「あの人の私やハクに見せた優しさが 全て嘘だとどうしても思えないの」

それを聞いてリリは「ヨナ…もしかしてあんた…スウォン陛下のこと…」と感じ取りますが、ヨナは否定も肯定もしません。
いや、過去の話だからね、うん、過去の話。

ヨナは今はスウォンが何を考えて何を成したいのか自分がそのときどうすべきなのかを知りたいみたいです。
許す許さないとかじゃないんでしょうねきっと。
だけど、ハクはたぶんスウォンを許さない、と言います。
「ハクは誰よりも 誰よりもスウォンを信じていたから 悲しみが癒える事はないの」

その悲しみは是非ヨナが癒してくれ!ヨナならできる!

最近ヨナとハクのいい感じのツーショットが地味にあったから今回もちょっとでも、と期待したのですが、やっぱりありました!

眠れなくなってしまったヨナが外に出るとハクがいます。
そしてヨナはハクに石のアクセサリーをあげます。
「この前竜水買ったの 渡しそびれてたから」
そう言うヨナの顔がなんか嬉しそうでかわいい。
ヨナがあげた石は青金石で癒しと幸運の守り石なんだとか。

「贈る相手に願いを込めたら守ってくれるって聞いたから ハクに幸運が訪れるように 願っておいた」

もうヨナ無意識にハクのことでいっぱいですね(//∇//)
ハクだけ特別扱いだし。

ハクはその石を見て、
「…全くこういうのは男が女に贈るもんですよ」
と言いますがちょっと反応が薄い。
いや、わかっている。嬉しくてたまらないのは知っていますw

ヨナはそれでおやすみ、と去ろうとするのですが…そんなヨナの手を掴むハク。

結構ちゃんと手を握ってますよ!!
ヨナが「なに…?手痛いよ」っていうほど握ってますよぉぉ!

「……ありがとうございます すげぇ…嬉しいです 大事にします」

「…姫さん あんたが幸せになってくれたなら 俺はそれで十分 幸せですよ」


(´;ω;`)

出たハクの無償の愛(´;ω;`)
本当この子達お互いにお互いの幸せ願いすぎ。いじらしい…!!!お前がヨナを幸せにしてやれよぉぉ!!




そしてベッドにヨナが戻ると泣いていて、リリは「どうしたの? どこか痛いの?」と心配します。

「…わかんない 嬉しいのかもしれない…」



“ハクの言葉が こんなにも嬉しくて 苦しい”

“知らなかった いつの間にか私にとってこんなに ハクは特別なんだ”




私は知ってた!!!ヨナにとってハクが特別だってずっと前から、なんだったら1巻の時点から知ってたよ!!w

ようやく、ようやくヨナが自覚しました…!!
まさかここで来るとは思っていなかったので嬉しかったです(´∀`)
なんだか切ない感じですが、ヨナが自覚したことによって一気に近づかないかなぁ。
なんかもうハクから想いを伝えるとかなさそうだからヨナガンガンいかないかなぁとか思っちゃいました。

またまた面白くなってきました!次回も楽しみです。


web拍手 by FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月07日 10時13分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.