11765543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがと暮らす

まんがと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまやくま

くまやくま

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

とおりすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) こんにちは。 最近漫画を読み返して、こち…
安居?安吾とは別人?@ Re:「7SEEDS」30巻 ネタバレ感想(10/15) 27巻までしか読んでないからわからん
通りすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 通りすがりに失礼します。 私は特に推し…
なむこ@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 花が一部の人にこんなに嫌われていること…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

楽天カード

2015年12月03日
XML
「猫mix幻奇譚とらじ」9巻 感想です。
ネタバレ注意!



猫mix幻奇譚とらじ(1) 猫mix幻奇譚とらじ(2) 猫mix幻奇譚とらじ(3)
猫mix幻奇譚とらじ(4) 猫mix幻奇譚とらじ(5) 猫mix幻奇譚とらじ(6)
猫mix幻奇譚とらじ(7) 猫mix幻奇譚とらじ(8) 猫mix幻奇譚とらじ(9)


刊行ペースが遅いので毎回内容忘れ気味のとらじですが、それでも9巻も面白かった!そしてかわいかった…!!

七不思議四つ目の町のお話。
今回はパイ・ヤンが殺しのねずみに命を狙われてしまいます。

そのことを時のねずみに教えてもらったとらじは、パイ・ヤンは強いから大丈夫と言いますが殺される未来は変わらないんだとか…。
ただ、助ける方法が“魂(たま)呼びのねずみ”にお願いすることで、そのねずみが生きていた300年前にとらじと銀次は行くのです。

パイ・ヤンが殺されてしまうということを知ったとらじが、パイ・ヤンにぎゅーっとするところがかわいいです(///ω///)  

DSC_0593.jpg


私もやられたい…

そんなわけで色々あって無事魂呼びのねずみを見つけたとらじですが、とらじが過去から戻る前にパイ・ヤンは殺されてしまいます。

死んだパイ・ヤンは根の国という、あの世の玄関先のようなところへ行ってしまいます。そこには相変わらずねずみがいたりオニがいたりの世界観だけど違和感なく読めてしまうからすごいです。

そして過去から戻ったとらじは死んでしまったパイ・ヤンに対面。
このシーンが、もう…っもう本当好き!!!

「パイ・ヤン 寝てるにょ?」
「起きて 起きてーー」


そう言って触るとらじ。

「パイ・ヤン 冷やっこいにょ 寒いにょ?」
「ボクあったかいにょ」


DSC_0594.jpg


とらじーーーー(´;ω;`)
かわいいいいーーーー。かわいすぎるーーーーー!!


パイ・ヤンにもふっと寄り添うとらじかわいすぎるしなんか泣ける(´;ω;`)

なんかもうこのシーンパイ・ヤン羨ましくなっちゃいましたw
私が死んだときも飼い猫にこうやってほしいーーー(無理だけど)


そんなふうにするとらじに魂呼びのねずみは、「余程かわいがってくれる いいご主人なんだな」と言いますが、とらじは

「パイ・ヤン そういうにょと違うにょ にゃんか 違うにょ」

とちょっとホロリとするのです。

違うのか…やっぱりとらじはリオなんだろうかということが9巻はかなりほのめかされていました。

そしてそれは後半で明らかになりますが…


魂呼びのねずみを邪魔しようとする殺しのねずみ。
その一方で、勇者パラ・ディンがパイ・ヤンを助けるために根の国へ行きます。
毒物を飲んで仮死状態になってあの世へ行ったのです。

そしてなんととらじも毒を飲んでパイ・ヤンのところへ行ってしまうのです。とらじ、パイ・ヤンのこと大好きだな(´;ω;`)


根の国でのパイ・ヤンは、エンマ帳に息子のリオの名前があるかどうかオニのきょうだいに調べさせます。
字が読めないオニのためにオニの手にリオの名前を書いたのですが、これが何気に伏線になっててさすがでした。

リオの名前は一応なかったのです…が、とらじが根の国に来るとうっすらその名前が浮かび上がりました…!
パイ・ヤンはそのことには気づいていません。
仮死状態から生還したあとから見たらもう名前がなかったので、これはもうとらじ=リオってことで良いのかなぁ。

しかも根の国にきたとらじはなんかみんなと違う姿w

表紙のフワフワしたのはあの世でのとらじだったのか…!すごいかわいいww

DSC_0595.jpg


パラ・ディンはそんな姿のとらじを見て、mixだからか、と納得するのですが、パイ・ヤンがオニにきくと、
「普通のmixは元の動物の姿でここに来る そんなのを見るのは初めてだ 普通のmixとは違うんだろうな」
とのことで、やっぱり元猫ではなく、元リオ(人間)だからそんなふうになっているのでしょうか。でももともとリオが飼っていたとらじもいるからとらじとリオのmixとか…??

いずれにしても早くパイ・ヤンととらじに教えてあげたい…パイ・ヤンはリオにしてあげなかったことをとらじにしてやっていることをすごくリオに申し訳なく思っているのがちょっと切ない。


結局生き返ることができたパイ・ヤンですが、またも殺しのねずみにやられそうになります。が、なんとそのねずみの手にオニの手に書いたリオの名前が。

殺しのねずみと魂呼びのねずみは“対”だと魂呼びのねずみが言っていましたが、その正体はパイ・ヤンが根の国で会ったオニのきょうだいだったんですね。そのオニたちは死のねずみに操られていただけということがわかり、色々解決してめでたしめでたしです。

そんなわけで七不思議はあと三つ。
とらじとパイ・ヤンの関係もいつの間にかすごい良い感じになっていて今回は特にパイ・ヤンを想うとらじがめちゃめちゃかわいかったです。


次は10巻!きっと1年後くらいだと思うので、それまでに読み直します!

★10巻の感想はこちらです。


web拍手 by FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月28日 12時51分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[コミックス/小学館(フラワー・ベツコミ他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.