11767619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがと暮らす

まんがと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまやくま

くまやくま

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

とおりすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) こんにちは。 最近漫画を読み返して、こち…
安居?安吾とは別人?@ Re:「7SEEDS」30巻 ネタバレ感想(10/15) 27巻までしか読んでないからわからん
通りすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 通りすがりに失礼します。 私は特に推し…
なむこ@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 花が一部の人にこんなに嫌われていること…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード

2016年04月11日
XML
「おはよう、いばら姫」3巻の感想です。
ネタバレ注意!


★1巻の感想はこちらです。
★2巻の感想はこちらです。



おはよう、いばら姫(1)
おはよう、いばら姫(2)
おはよう、いばら姫(3)


3巻では哲と志津さんの関係性が少し変わった気がしました。
志津さんには人として大事な心が欠けている、と感じた哲は、志津さんを日曜日の学校へ連れ出しました。
外の世界に触れさせたいと思った哲。
志津さんにとって学校はとっても新鮮な場所で音とか匂いとか普通は気付かないようなところに目を向けます。
それは志津さんにとって「普通」ではないからなんですね…。
そう考えると切ないですが志津さんは案外前向き。
哲にお礼を言って、もっと頑張りたいと言うのです。
すごい進歩だと喜ぶ哲。そんな哲に志津さんは言います。

「…がんばったら わたし、も いつか…なれますか?」
「哲くんと おともだち…」


DSC_0680.jpg


これを言われた時の哲の顔が…。
なんだろう、もうお友だちに見えるのですが哲としてはお金欲しさに世話を焼いているという後ろめたさがあるからすごく複雑だったんだろうけど、それでも志津さんが心を開いてくれているのは嬉しいんですよね。

だったらそれで良いじゃん! 最初はお金のためだったかもしれないけど今は情もあってそれだけじゃない。だけどお金がもらえるなんて一石二鳥じゃないか…! なんて軽い考えに至るわけもなくw

そして学校で志津さん(中身カナト)と哲が一緒にいるところをちょくちょく出てきている幼馴染の千尋に見られます。
サッカー部を辞めた哲に試合の日時を言う千尋。関係ないって言う哲ですが…サッカーやりたいんでしょうね。
千尋はそんな哲にサッカー部に戻ってもらおうとカナトに協力を仰ぎます。
千尋が自分は哲の「友達」ではないって言ってたけど…まぁ色々拗ねてるだけなんだなと思ったw
というかむしろすごく友情を感じましたよ。

哲と千尋が中学生のときは結構厳しいサッカー部だったようで、お母さんが入院している哲は家のこともやらなきゃいけなくて手一杯で辞めてしまいましたが、高校はあんまり強くないところへ行って、サッカー続けたいと思っていたようなのですが、せっかく楽しくサッカーできる環境にいたのに突然また辞めてしまったという…そんな哲になんとかサッカーをやらせてあげたいと思って行動する千尋の友情がじんわりよかったです。
アツくない感じが逆に余計に哲のことを思っているんだなぁと感じました。

そして千尋が話したのはカナトですが、協力するかどうかは志津さんが決めなさいとしのぶさんたちに言われて考える志津。

哲が一番笑っているときはサッカーをしているときだと思った志津は千尋に協力するのですが…哲も案外頑固。試合会場に行ったのに試合には出なかった…!!

それにしてもみんな本当優しいですよね…そこまでしてもらえてるんだからここはサッカーやっとけよ!と思うのですがそれは志津さんの頑張りによって意外とすぐ叶いました。

なんとスタジアム借りてしまっています…!!(金持ち)
3年生の引退セレモニーという名目で。
最初はちょっと戸惑っていた哲ですが、だんだん楽しそうで盛り上がってきます。

そんな哲を応援するべく、志津さんカナトだったのに自分から出てきて、

「がんばれー!!!」

って大きい声で応援するんです(´;ω;`)

そしてシュートを決めた時の哲の笑顔がまぶしいいいい。

DSC_0684.jpg


それを見た志津さんの表情も…とっても嬉しそう…。

DSC_0682.jpg


これって恋する乙女の顔なんではなかろうか…。
いずれにしてもとっても良い表情ですよねぇ。

志津さんは哲のこの笑顔が見たかったんですね。
個人的に密かに気になっていた、哲が最初に会った人物ですがそれはやっぱり志津さんだったみたいです。その時に志津さんが笑顔になったのは、いつも人を怖がらせたり怒らせたりしかしていなかった自分に哲が笑いかけてくれたのが嬉しかったから…だけど、サッカーをしている哲を見て、その笑顔は違ったんだと思うのです。
その笑顔がもう一度見たいがために、哲のために今度は志津さんが千尋たちに協力を仰ぐという…この志津さんの行動力、とっても感動しました(´;ω;`)

試合が終わったあと、カナトだと思っていた哲は志津さんに抱きつきます。
そんな哲に志津さん、

「わたし…わたし 見つけ、たんです 好きなもの…」

「わたし…笑ってる哲くんが好きです」

DSC_0681.jpg


それを聞いて哲は志津さんを抱きしめる腕を強めたのでした( ´ ▽ ` )
ああぁぁ…志津さん、哲にどんどん懐いて好きになっているけど、哲が心配していること…哲がお金をもらっていると知ったらどうなってしまうんでしょうか…。
それが心配ですが、そこは哲次第なんですかね…。
せっかく心開いてくれたのにまた閉ざして欲しくないですからね。

そして相変わらず哲のお母さんのことは曖昧な感じでした。引っ張るなぁ~。

★4巻の感想はこちらです。


web拍手 by FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月16日 11時00分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[コミックス/講談社(デザート・フレンド他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.