11766588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがと暮らす

まんがと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまやくま

くまやくま

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

とおりすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) こんにちは。 最近漫画を読み返して、こち…
安居?安吾とは別人?@ Re:「7SEEDS」30巻 ネタバレ感想(10/15) 27巻までしか読んでないからわからん
通りすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 通りすがりに失礼します。 私は特に推し…
なむこ@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 花が一部の人にこんなに嫌われていること…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード

2016年05月15日
XML
「ラブリラン」2巻(完結)の感想です。

ネタバレ注意!

★1巻の感想はこちらです。



ラブリラン(1) [ 天沢アキ ]
ラブリラン(2) [ 天沢アキ ]

2巻で完結しました!
1巻から2巻が出るまでの間がちょっと長かった気がするので若干内容忘れていましたが…とりあえず町田くんと十年来の想い人鷺沢くんと突然現れ一夜を共にしたとか言い出すジュンヤ、この3人と何があったのかってことですよね。

なかなか思い出せないサヤカは町田くんと1ヶ月間訪れたデートコース巡りをして記憶を取り戻そうとします。
そして二人で乗った観覧車の中でふいに記憶の断片が蘇ります。

その記憶の中では町田くんとサヤカはまだ付き合っていません。残業手伝ったお礼に町田くんから誘われて乗った観覧車の中で町田くん、サヤカにチューしてました。

それがサヤカの本当のファーストキスだったんですね。

そしてそのデートコース巡りの帰りに町田くんの元カノと会います。ていうか町田くんが呼び出したんですけどね。でもサヤカはなんかその場にいられなくなって一人で帰りジュンヤを捜しに行くのですが…そこで見たのはジュンヤのキスシーン。しかも男とのw

ええ!? どうした何が起きたのかw

ジュンヤについての謎はありがたいことにそこでジュンヤと彼氏?が話してくれたのであっさり解けました。
どうやらジュンヤは町田くんの元カノの小笠原さんと幼馴染で、彼女がまだ町田くんに未練があると思ったジュンヤは彼女のために記憶喪失のサヤカを騙して破局させようとしたらしいのです。
で、盗み聞きがバレてちょっと襲われそうになったところに町田くん登場!実際は小笠原さんに未練なんてないかったw町田くんサヤカにはうんざりしたというような態度をとっておきながらかなり焦っている表情。
なんだ、まだサヤカのこと好きなんじゃん( ̄∀ ̄)

そんな町田くんの表情を見たサヤカもこの表情。

DSC_0727.jpg


これは完全にオチましたね!
翌日とか町田くん見てキュンキュンしちゃってるサヤカですが、そんなサヤカに町田くんは勘違いすんなよと言うのです。
なぜなんだ町田くん。頑なだな。


それでもサヤカはやっぱり町田くんが好きだと思うのです。鷺沢くんと一緒にいても町田くんのことばかり考えてしまう。

そんな気持ちのままサヤカは資料室で片付けているとき、またもやフラッシュバック。
どうやら観覧車でキスをされた後にこの資料室できちんとお付き合いをする話をしたようですね。


「わたし 町田くんを好きになった」

今のサヤカの気持ちを町田くんに伝えるも町田くんは同居は解消だと言いました。
繰り返したって仕方ない、と。

正直町田くんが何をしたいのかよくわかんなくなってきました。
だってそんな冷たいこと言ってるのにそのあとちょっと動揺してるんですもん。素直になれないだけなのか、ただクールぶっているだけなのか…。


それでもサヤカは鷺沢くんに会って自分は好きな人がいるということをきちんと伝えようとします。
そして記憶障害の件も話しました。
最大の問題はヤったかヤってないか!(この表現下品だけどサヤカがヤったヤってないって言ってるから許してくださいw)

結局はヤってませんでした(それがわかったのはもっとあとですけどね。サヤカちゃんと話聞けよと思ったw)。でもキスはしちゃってましたね。
その時サヤカは町田くんと付き合ってる時で、でもちょっとうまく行ってなかった時期。そんな時に鷺沢くんの仕事を夢中で手伝ってて二人でホテルでも仕事して、そのノリで…みたいな。まぁ雑だけどそんな感じw


うまくいかなかったのはサヤカが恋に夢中になりすぎて仕事もおろそかになってしまったからですね。だけど、楽しかった時期ももちろんあって。
付き合いたての公園で遅くまでおしゃべりする2人の感じ、すごく良い。

DSC_0728.jpg


このあと町田くんサヤカを家に誘ってたし(*´ω`*)


そんなわけでちょこちょこですが流れは結構思い出したサヤカ。
楽しかった頃のことも思い出しては胸を痛めています。
そんな時に町田くんの大阪転勤の噂を聞きます。それは町田くんにとっては嬉しい話ですが、東京で急な人員が必要になってその話も白紙になるかも…そんなとき、サヤカは前は町田くんにうつつを抜かして仕事を手伝えなかったけど、今度こそ町田くんのために仕事を頑張りたい!そう思って頑張って、そのお陰で町田くんは結局転勤が決定。

この時点で二人は変わらずの関係ですが残り頁数ほとんどなし!笑
終わっちゃうよ早く進展して…!!

最終的には町田くんの元カノが発破かけてくれてようやく町田くんも動きます。
っていうか大阪行きの新幹線でようやく再会!

そして町田くんはサヤカが記憶喪失になる直前に町田くん宛に書いた手紙を見せます。
その手紙をすぐに見せてくれれば何があったのかすぐにわかったのに…そう思ったサヤカでしたが、どうやら町田くんはそれを見せたらサヤカがすぐに出て行ってそれで終わりになってしまうと思ったようです。

その割にはサヤカに告られた時にもう一緒に住めないとか言ってたけどどういうこと(゚∀゚)まだダメになるのが怖かったってことで良いのかな。

そしてお互い告白。

「おれだってまた 好きになったよ 仕方ねーだろ同じ人間なんだから」

DSC_0729.jpg



その後、駅のホームでキスをしようとする町田くん。
人の目を気にするサヤカに、

「うるせー顔上げろって」

と言ってキスするところはなんか良かったですww

そんなわけで再び気持ちを確認し合ったところで遠距離になってしまった二人ですがサヤカの大阪出張が思いのほか多かったみたいで良かったですね(*´ω`*)

サヤカの記憶をたどっていく物語でしたがなかなか先が気になる描き方をされていてまんまと?読んでしまいましたw

鷺沢くんはちょっとかわいそうでしたねw


web拍手 by FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月15日 13時30分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[コミックス/講談社(デザート・フレンド他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.